良い先生 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

わたしのものもらい、1日点眼しただけで

 

ずいぶん良くなってきていますゆん

 

ダイジョウブでふか?

 

痛いのはなくなったけど、1週間は目薬がんばってつけないとね「ハイっ」の手

 

眼科の先生、女医さんでして

 

余計なことは言わない先生だな~という印象

 

で、いろいろ目の検査とかして(来週、まだ検査があるんだけど)

 

わたしのものもらいの原因であるマイボーム腺が脂で詰まっちゃってる症状

 

これはアレルギーによるものだ、とのこと

 

前にもそう言われたっけ…スマイリー

 

年齢とともに頻度が高くなるんだな…汗

 

寄る年波には勝てないでふね…

 

そういうことやね…ガックリ

 

で、ずーっとアレルギーをコントロールするお薬を飲んでるわけで

 

それが元職場でもある小児科・内科クリニックでそのお薬をもらってて

 

そのことはお薬手帳に書いてあるし、眼科の先生にも伝えてある

 

すると、

 

「アレルギーの血液検査はしてますよね?」と言われた

 

ハイ、と答えたとき、よぎった…

 

かれこれちょうど6年前の6月

 

わたしは耳鼻科に通っていた

 

そこの先生、ハッキリ言います、ヤブ!怒り

 

怒り狂って帰ってきたのを思い出した…

 

耳鼻科には、鼻の中にデキモノが出来て

(これもアレルギーのせい)

 

痛いから診てもらいに行った

 

で、塗り薬をもらえればいいや、と思ってたのに

 

あっちもこっちもレントゲン撮って検査して…

 

「アレルギーの検査もします」と言われたので

 

もうすでにアレルギーなのはわかってる、血液検査もしている!

 

と抵抗するも、ムリヤリ血液検査をされてしまった顔文字

 

5~6千円はかかるでしょう?

 

お金持ってません!(←ほんとに持ってなかったぶ~

 

って言ったのに、あとでいいから、と

 

結局、検査結果はアレルギーで診てもらってる元職場のクリニックで検査してもらったのとまったく同じ結果

 

そりゃそうだわな、体質なんだからえーっ

 

前の検査結果を持ってればヨカッタ…と思ったので

 

いつも持ってるお買い物バッグに入れておいた

 

もちろん、小児科・内科クリニックの院長先生にも

 

検査しなくていいって抵抗したのにムリヤリ検査された!顔16

 

ジェネリック希望したのに出してもらえなかった!むうっ

(これは今回のこととは無関係だけど)

 

モンクタラタラ言いつけてきた!

 

そしたら院長先生、

 

「あの先生のところには行かないほうがいいよふふっ」とニヤリと笑って言って

 

鼻につけるお薬を出してくれた…

(即効で治った!)

 

その耳鼻科はもう行きたくないので

(とにかく先生がイヤ、なんか言うと必ず怒られるぶー

 

わたしの中ではヤブ医者と認定されている人(オレンジ)

 

でも、せっかく最新の血液検査の結果があるので

 

ずっと持っていた

 

眼科でも、それを持ってる、というと

 

見せてください、コピーさせてください

 

と言われたのでさっそく提出

 

これがわたしのアレルギー

 

ちなみに

こちらがオオアワガエリ

 

こちらが

ハルガヤ

 

こっちが

カモガヤ

 

ハンノキ

*以上、画像はネットより拝借

 

見ただけでムズムズするぅ~涙

 

スギがビャ~ッと高くて

 

次にヒノキとにゃんこネコしょぼぼーん

(にゃんこも可愛くて好きなんだけど、こういうワケで一緒に暮らしたことないのです…)

 

そしてハウスダストとダニと続きますイーニーズ!(いや)

 

注目していただきたいが、わんこはゼロの水準手

 

食物アレルギーと同じく、わんこはゼロ!手。

 

なので、わんこと暮らしてもいい、という院長先生からお墨付きをもらっております済

 

ただし、一緒のお布団には寝ないこと、って言われてるんだけどね

 

天夏嬢、ひとりで寝るほうがいいみたいで

 

わたしのお布団に入ってくることはありませんむっふー

 

アタチ専用のベッドが嬉しいんでふ

 

意外と自立してるんでふ

 

わたしが見えるところにいればいいんだよね

(天夏お嬢たま、男の子のタンジェリンよりもドライなのです…)

 

でね、このアレルギーで特筆したいのは(自慢することじゃないけどぷぷ

 

ふつうは1種類か2種類ぐらいのアレルギーが出る人が多い中

 

わたしの場合、数値が高いアレルゲンがたくさんあること…らしい

 

なので、まず最初に診てもらった元職場の院長先生もビックリ、

 

耳鼻科のヤブ医者もビックリ(ってか、わたしが説明してたのに!鉄拳制裁

 

今回の眼科の先生も見た瞬間、

 

「たくさんあるんですねフッ」と言っていた

 

でも、

 

血液検査をします、とは言わなかった!

 

この結果があったので、する必要ない

 

こういう先生が良い先生だと思うのであ~るface4

 

余計な検査をして点数稼いで儲けるってことはしないのよね

 

天夏嬢の獣医さんもそうだけど

 

余計な検査をしないキッパリ

 

必要な検査はキッチリする敬礼

 

これがまずは良い先生だとわたしは判断材料にしております

 

まぁ、この検査結果を持ってたのもヨカッタほんと

 

これからもいつも持ってるようにしよう…

 

あと、前回もらった目薬(2種類)

 

最初に点眼する目薬で少し痒くなった、と女医先生に言ったら

 

ではちょっと変えましょう、と言ってくれて

 

今はこの2種類を点眼中

 

 

で、薬局に行ってもらってきたんだけど

 

日の当たらないところに保管してください、って言われたから

 

わたし「冷蔵庫に入れときます?余裕

 

っていう…

 

ヘンな言い方をしてしまったうっ‥うーん

 

でも、薬剤師の先生も年配の女性で

 

「そうですね、野菜室がいいですラッキー

 

って言ってくれたしーっ

 

この目薬は冷蔵庫に入れても変質しないので大丈夫です、と

 

冷たい差し心地が気持ち良ければそれでもいいですよ、と

 

言ってくれたので

 

さっそく冷蔵庫に入れて冷やしましたところ…

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

って感じで(古い…よね、、真顔

 

点眼するのが楽しみなぐらい気持ちいい嬉しいメガネ

 

なので、忘れずに1日3回ちゃんとさしてますノンノン

 

あまなったんにもやってあげようか?気持ちいいよ自慢げどう

 

アタチはノーテンキューでふ!NO

 

ですよね…

 

お薬なんて必要ないのが1番いいけど

 

できる限りお薬でなんとかなるなら

 

早めに…!だよねねっ

 

アタチは身体に良いおいちい食べ物で免疫力ちゅけまふ

 

それが1番だよね…安心

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように