✨Happy Christmas✨ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

momi2*Merry,Merry,Xmas

 

きのうのイヴ、そして本番はきょうだけど

 

いかがお過ごしでふか?

 

クリスマスがどんな意味か、なんてことはオイトイテ

 

日本ではもうイベントとなってるので

 

気分を味わえればいいかな、なんて思いつつ

 

クリスマスイヴの2日ぐらい前に沈黙してしまったわたしのiPhoneIS03

 

世の中、クリスマスイヴでご陽気だっちゅーのにフラ

 

わたしはひとり、隣駅まで修理をお願いしに行ってきました敬礼

 

駅からすぐのところに、ほったて小屋のような4畳?ぐらいしかないような

 

プレハブ?みたいなのがスーパーの前に建っており

 

予約した名前を言うと、ハイハイ、と見てくれて

 

「10分ぐらいで完了しますんで、そこで待っててもらって構いませんよ」

 

と担当の男性

 

あ、そうなの、どっかでお茶でもして持ってきた本を読んでようかなと思ってたんだけど…

 

簡単な書類のようなものに記入してる間に

 

聞きなれた「ポン」という音(充電開始)

 

そして…、聞きなれた目覚ましの音が鳴り響く…

 

あちゃー苦笑い

 

でも、そんなことよくある、って顔で、すぐに音を止めてくれて

 

しばらく起動確認shokopon

 

すぐに終わった!バンザイ

 

バッテリー交換、8,900円也

 

これが高いのか安いのか…

 

我が家としては痛手を喰らう出費ですがメガネ(くしゃみ)ヒィー

 

致し方あるめーでふ

 

と、言うわけで、キリスト様の復活の日に

 

めでたく、わたしのiPhoneも復活!IS03キラキラ

 

そのお祝いであまなったんにはいつもの鶏のスジではなく

 

クリスマスだから、っちゅーことで

 

七面鳥のアキレスだって!

これをアタチに?でふか?

 

クリフマフだから…momi2*

 

食べてみる?

食べてみるでふ!

 

じゃぁ、お休みでずっとうちにいたととしゃまにもらおうか!

 

あい!お休みでずっとうちにいたととしゃまからもらうでふ!

 

コソッと食べるでふ…

 

おいちかったようですにこ

 

そして…なんと、我が家に!

ブッシュドノエル!!!

 

お菓子の先生からです感感謝

 

実は、クリスマスよりも早くに頂いたんだけど

 

その時にもうすでに食べちゃってて

 

だんだん小さくなっていく…しょぼん

 

この黄色いスポンジ!卵が濃厚目玉焼き

 

そして、チョコレートクリームが絶品!

 

甘すぎないので胸焼けせず、いくらでも食べられる感じ?

 

イチゴも美味しくていちご

 

なにこれぇ~かお

 

と毎回言いながらありがたくいただきまして一休さん

 

クリスマスイヴのおやつタイムでもいただきましたコーヒー

 

そのときに、天夏嬢には七面鳥をねね

 

お菓子の先生、いつもこうやってととしゃまに下さるんだけど

 

ととしゃま曰く、

 

「お菓子の授業で見本で作ったものを持って来てくれてるんじゃないかな」

 

とのこと

 

ご本人がそう言ってたわけじゃないらしいけど…犬?

 

で、今回は、保冷バッグに入ってたので

 

お返ししないといけないから、

 

そのままお返しするにはちょっと…

 

なので、iPhone修理の帰りに、靴下を見繕って

 

さりげなくそれを入れてお返しすることにしましたネコ

 

こればっかりは、お花ってわけにもいかないし

 

気を使わせちゃうようなモノでもナンだし…

 

靴下なら、気に入らなくてもまぁ、、誰かにあげてもいいし

 

ふだん履いてすぐにダメにしちゃってもいいし…

 

OK

 

いつもオドロキとともに美味しくいただいてるので…うふふ

 

そして、きのうのイヴの日は

 

天夏嬢を連れて病院へ

 

フードとノミダニのお薬をもらいに…(いたって平常運転)

 

じゃないと、年末年始、ごはんがなくなっちゃうからねあせる

 

体重は4.96kg…

 

ちょっとまた太っちゃったけど、先生笑ってたので

 

OKってことでおいで

 

帰ってきて、すぐにお散歩に出たんだけど

 

もう暗くなっちゃって…

 

いつもの公園の夜バージョン

 

クリスマスっぽいね!クリスマスツリー

 

だれもいないでふ…

 

と、思ったけど、お散歩してる子いたね~

(よく昼間会う2ワン連れてる人でした)

 

気になってた教会の言葉…

暗くてよく見えない

 

「すべての人のための光」

 

光りが足りなくて暗くなっちゃったぷぷ

 

クリスマスには良いお言葉チョイスかな?

 

でもなんか…、字が細ッ!

 

もう少し堂々とした字がヨカッタんじゃないの

 

と思いつつ…

 

ばぁばにもあったかい靴下を買ってきたので

 

それをあげて、

 

うちはお夕飯…、、作る時間が~

 

スーパーに買いに行ったら売り切れ

 

でも、なんとかフライドチキンみたいなのがあったので

 

サラダでクリスマスっぽくなったね、なんつって

 

なんてことないふつうの日を過ごしたのでした済み済

 

クリスマスが終われば

 

いよいよ年末

冬ですね

 

アタチはお正月もモフモフの予定でふ

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように