ストーブ、始動 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

11月にしては寒いですね

 

昨年も、もうこんなに寒かったっけ?

 

きのうは雨で最高気温が11°最低気温が1°

 

きょうは晴れても最高気温10°、最低気温2°…

 

ということだったので、

 

きのう、石油ストーブをとうとう出しました!メラメラ

 

ついに…

 

あまなったん、ストーブ犬と化しております

 

アタチ、これ知ってまふ!

 

点けたとたん、ここから動かなくなりました…

 

昼間、灯油を買ったんだけど、

 

まだストーブは出さなくてもいいかなって

 

思ってたら、どんどん寒くなったので

 

どうせ灯油はあるんだし、

 

寒くなる一方だし!ということで

 

イソイソとストーブを出してるのを

 

黙って見てた天夏お嬢たま…

 

黒い物体(ストーブ)を運んできたら

 

これはなんでふか!

 

クンカクンカして…

 

灯油を入れて、ストーブの後ろにある電池も入れて

 

スイッチオン!

 

ジジジジジ…ボッボッボ…メラメラ

 

間もなく、すぐにあったか~くなり…~Эぽかぽか

 

天夏お嬢たま、わたしを尊敬のまなざしで見つめる…

よぴお…しゅごいでふ…

 

いつになく、尊敬のまなざしで見つめられてたような気がする…エッヘンドヤ

 

寒い中、鼻のアタマを赤くして夜に帰ってきたととしゃまも

 

天夏嬢を抱っこしてお外までお迎えに行き、

 

「灯油買ったよ」とだけ言うと

 

「買っておけば安心…」と言いつつ

 

ドアを開けて部屋に入ると

 

ストーブが点いてるもんで…

 

一気にゴキゲンになる

 

あまなったん、ストーブの前をととしゃまに取られて

 

モンク言ってましたぷ

 

とりあえず、これであったかく過ごせますかお

 

ストーブの前でねんねしたかったでふ…

 

朝になって干からびてたら困るよもおー

 

ここでねんねしまふ…

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように