金木犀の咲く道 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

黒豆の瞳うるうるに 誘惑のかげり♪

 

うちの近所からいつもの公園に行くまで

 

ずーっと金木犀の木があります

 

お外はどこもいいニオイでふ(アタチ的にはあんまり興味ありませんでふが)

 

天夏お嬢たまは…

 

道路にへばりついてるめめずしゃんの残骸のほうがお好きのようでガーン

 

ハイツを出て、理事会や総会をやるプレハブ小屋(一応、地区会館って名前があるんだけど

どう見てもプレハブ小屋)の敷地内に

 

金木犀お花。お花。お花。


このひと房だけでもいい香りにこ


いっぱいお花が咲いてましたお花。お花。お花。

 

ここでふ

 

アタチは下の方が気になりまふ…

 

金木犀が咲く道でふ

 

アタチはこういうお友だちのおてまみのほうが興味ありまふ

 

そして、いつもの公園に行く途中にある小さい公園の丘の上にも

 

黄色で○した木がぜんぶ金木犀だから

 

いいニオイ鼻

アタチにもわかりまふけど、別に、って感じでふ…

 

この公園沿いも

左側の木、ぜんぶが金木犀鼻お花。

 

実は、反対側は一軒家が並ぶんだけど

 

金木犀の花ガラがい~っぱい落ちちゃって

 

道路の脇がすごいことになって

 

誰も掃除しないのね…しょぼん

 

冬までそのままだったという…

 

で、昨年は、枝を切っちゃって

 

お花がまったく咲かなかったのですが~ん

 

今年は咲いてヨカッタ…るん

 

お外はずーっとおんなじニオイがしまふね

 

いつもの公園に行くまでにあっちこっちに金木犀があるので

 

ずーっといいニオイ♪

 

いつもの公園に着いたら

これはハナミズキの実です

 

あまなったんと記念撮影

意味はないでふ

 

謎虫に刺されて、みなさまのアドバイスを受けありがとう

 

薄いマフラー着用してます!!

 

写真で少しわかるかな、首のところ赤いでそ

 

ここにマフラーがつくとカユイのでちょっとずらして…

 

小さい虫がけっこう飛んでるので

 

ちゃんとカバーして歩いたほうがいいねGOOD。

 

オーガニックの虫除けスプレーをマフラーにシュッと振りかけておきましたネコ

 

蚊だけじゃなく、いろんな虫がついてこないようにしなきゃ…悔しい

 

あまなったんが刺されなくてほんとにヨカッタほっ

 

公園にも、奥の方に金木犀があるので

 

やっぱり全体的にいいニオイ

 

アタチはここが好きでふ

 

ここでチッコしてドスコイするんだよね~

 

芝生には入らないでふ!

 

きょうは草刈りしてたもんね

 

そして、こちらに金木犀お花。

 

ここもすごくいいニオイでふね

 

アタチは興味ないでふけどね…

 

帰るでふ!

 

とっとと帰るお嬢たま…

 

いつも、金木犀が咲いたと思ったら台風強風が来て

 

すぐにお花が散っちゃって

 

いいニオイだったのは数日だけだったけど

 

今年は台風のあとに咲いたから

 

もう少し、お外はいいニオイかなるん

 

わたしのロックスター☆も

 

金木犀の匂いが好きだと言ってましてうっとり

 

今頃

 

「いいニオイだがや!」

 

って、言ってるかな?と想像したりしてしーっ

 

そういえば、北海道には金木犀がないって聞いたことがあるんだけど

 

なんでないんだろ??おまめ

 

育たないのかなぁ…

 

この香り、強すぎてむせるから

 

好きじゃないのよ!ってハイツに住んでたおばあさん(故人)が言ってたけど

 

そういう人もいるだろうね…

 

でも、だいたいの人は金木犀好きだと思うんだけど…

 

わたしは大好きわーぃ

 

どんな高級な香水よりもね!!

 

アタチはめめずしゃんのほうがね!!でふ!

 

地上に降りた最後の天使だって言おうと思ったけどぶー

 

すり潰しためめずしゃんが好きな女の子じゃなぁ…犬?

 

言えないなぁ♪

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように