柿食えば~ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

スーパー台風になってるという19号台風

 

どうやら関東を直撃する予報進路…うむ

 

915hPaという数字を見て驚いてるんだけど…かお

 

日本に接近するころにはもう少し弱まってるとはいえ

 

ちょっとコワイ…

 

備えをしておかないとな…

 

たぶん、土曜日はととしゃまもお仕事には行けないだろう

 

何よりも、天夏嬢のチッコとうんうんが困っちゃうなえ

 

無事に乗り切れますように…お願い

穏やかだったらお散歩ができまふのに

 

ほんとにありがたみを感じるよね…

 

公園に行って

いろいろ確認中でふ

 

ここには入らないでふ!

 

なぜかパッと飛びのいて土のところから逃げる天夏嬢?おまめ

 

ナニかいたのか、それともヘンなニオイでもしたのか…ぷぷ

 

なんかくたかったんでふ

 

ほかは異常なしでふ!

 

もしも~し!誰かいまふか~!

 

孤高のアジサイさん、コンニチハでふ

 

帰るでふ!

 

芝生も入らないでふ

 

公園は緊張ふるでふ~

 

楽しそうに歩いてたけどね…♪

 

ぷるぷるしてたときのお写真…

視線はよぴおを見てまふ!

 

この前咲いてた桜の名前

プレートが新しくなってる…

(前は「カンザクラ」って書いてあったんだよ)

 

訂正したんでふね

 

どうなんだろうねぇラッキー

 

帰り道、コスモスが咲いてましたわーぃ


たくさん咲いてまふ

 

お写真もういいでふ~

 

で…

 

きのうはお初で柿を食べたんだけど

 

甘からず、うまからず…ぷぷ

 

そんなに甘い柿じゃなかったな…ぶー

 

天夏嬢にもおすそ分けしたんだけど

 

アタチのっぽいでふ…

 

鼻先に持っていっても食いつかない…

 

いらないでふ、みたいな…

 

で、

 

ととしゃまから特別感いっぱいな雰囲気であげたら

(写ってる手足はととしゃまです)

スペシャルな感じでふ!

 

食べた…

これは柿でふね!

 

だからさっきから柿だって言ってるじゃん

 

おいちぃでふ!

 

で、わたしが柿を食べてると

 

早々に食べ終わったお嬢たま、

よぴおが食べてるヤツが欲しいでふ

 

熱視線を送ってくるから…目

 

仕方ない、少しだけカケラをあげようとしたら

 

ムリヤリ感満載でふ!

 

結局、ととしゃまからもってました…ぶー

 

わたしはお世話係ですから…わっぱ(おじぎ)ペコリ

 

天夏お嬢の執事ですひつじ

 

オレンジちゃんと遊ぶでふ

 

圧をかけてスタンバイしてるから

 

仰せの通りにいたしますひつじ苦笑

 

気ままに遊んでますkuma*m

 

好きなときに遊ぶでふ

 

あしたは…

 

台風に備えていろいろやっておかないと…

 

とりあえず、お風呂にお水を溜めておこうネコ

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように