ちょうどいい時間 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

ハートオレンジの小花達キラキラ(オレンジ)ハートオレンジ感オレンジ感謝オレンジハートキラキラ(オレンジ)オレンジの小花達ハート

天夏嬢のお誕生日記事に

たくさんのいいねとコメントを

ありがとうございます!!

ブログを始めて6年になりますが

『天夏のブログ』史上初

こんなにたくさんの方に祝福していただき

とてもとても嬉しく思っております感謝

お誕生日が近づいてきたときに

体調不良がありとても心配しましたが

そのときもご心配いただきありがとうございました

おかげさまで今は元通りの天夏嬢になっており

元気に過ごしています

元気でふ!

 

いただいたコメントすべてに

お返事を書かせていただきました

お時間あるときにでも読んでいただけると嬉しいですはーと。

ハートオレンジの小花達キラキラ(オレンジ)ハートオレンジハートキラキラ(オレンジ)オレンジの小花達ハート ハートオレンジの小花達キラキラ(オレンジ)ハートオレンジハートキラキラ(オレンジ)オレンジの小花達ハート

 

 

 

ここのところ、

 

もう秋かな??おまめ

 

と思うような(思わないかぷぷ気温の低い日が続いてまして

 

雨じゃなければ昼間にお散歩できるかな、と

 

ちょっと出てみるけど

 

天夏お嬢たまにとっては

 

湿気も大敵パパヒヨ ムッ

 

歩くと汗ばむようなときは

 

あまなったんもハッハッハってなってるし

 

あんまり軽快に歩かない

 

そういうときは、気温が25度以下だったとしても

 

すぐに引きかえして

 

夕方に出直していますネコ

 

月曜日、ばぁばがおぃちゃんたち(わたしの兄)

 

山梨に一泊旅行に行っちゃたので

 

夕飯を作って、いつもならばぁばんちに行く時間

 

雨も降ってないし、少しひんやりするぐらいだったので

 

そして昼間、蒸し暑く感じたのでお散歩を切り上げちゃったから

 

夕方6時半ごろに天夏嬢とお散歩に出発しましたうさぎ

 

やっぱり…

 

涼しいからか

 

さっさかさっさかよく歩くうっとり


こっちでふ!

 

しっぽもあがってるし

 

わたしを引っ張るぐらいのイキオイ

涼しいから快適でふキラ音譜

 

いつもの公園には行きたがらないので

あっちはキケンでふから

 

たくさんのわんこたちと人がイヤみたいで…しょぼん

 

公園とは逆方向に行くとよく歩いてくれます苦笑い

 

まぁ、、お散歩して具合が悪くなってもイケナイので

 

こういう季節は天夏嬢の行きたいほうへ

 

行ってあげることにしてますうなずく☆

 

アタチにだって選ぶ権利があるんでふ

 

ちょっと行ったところに

 

ほんとにチッコイ公園があるんだけど

 

そこは、広いおうちのお庭かな?ってぐらいの面積で

 

芝生が軟らかい

 

ここで少しニオイ嗅ぎしたんでふ

 

写真が撮れなかったけど

 

久しぶりにドスコイも出ましたフラ

 

芝生の上は気持ちいいでふるん

 

そこに

 

綺麗なレモン色のお花が咲いてました

松宵草(マツヨイグサ)だと思います(たぶん)

 

薄い花びらがきれい

 

アタチと一緒でもきれいでふよね~

 

こんなところに咲いてるなんて…うっとり

 

やっぱり興味ないでふ…

 

6時半から7時半ぐらいは

 

いつもならばぁばんちに行ってる時間

 

でも…

 

この時間のお散歩は快適だった…

 

ばぁばに言って時間ずらしてもらおうかな?

 

あんまり早く行ってもばぁばがいないときもあるし…ぶー

 

毎日、お天気と気温と湿度で

 

ちょうどいい時間を見つけて

 

お散歩に行かなきゃね…

 

その時間にいつも行けるわけじゃないけど

 

できるだけ、ね

 

お願いしまふ!

 

きのうの晩ごはん、

 

残ったカレーが微妙な量だったので

 

焼きカレードリア?なんだろね、そんな感じのを作りました

ほとんど具が残ってなかったので

 

トッピングでウィンナーとから揚げとブロッコリー(が冷蔵庫にあったので)

 

チーズをのせてパン粉をパラパラかけて

 

トースターで焼きを入れまして…

 

ごはんは、ケチャップとカレーを混ぜてから…

 

塩コショウもしたっけか??

 

テキトーに作ってたので忘れてらぁ♪

 

食べてみたら…意外と美味しい…

 

でも、どーかなぁ、冷凍ピラフみたい、とも

 

言えなくもない…メガネ(くしゃみ)

 

すべて手作りなのに…ガーン

 

ゆうべ、遅くに腹ペコで帰ってきただんなさん

 

これを食べて

 

「ウマイッ!」

 

って言ってくれたけど

 

それは

 

腹ペコだったから

 

なんでも旨かったのでは?ぷぷ

 

とりあえず、好評ではあったのでラッキー

 

気を良くしておんぷ

 

カレーが微妙に残ったら

 

また作っても大丈夫かね?と聞いたら

 

ぜんぜんオッケーOK

 

ってことだったのでOK

 

また作ろう!と思ったけど

 

あまりにもテキトーに作っちゃったので

 

同じものができるかどうかは

 

わからないよね~ぷ

 

それっていちゅものことでふよね…

 

そういうときってあるよねーねっ

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように