その後 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

7月2日の夜に震え出して好きなレタスも食べず

 

翌日3日も震えて朝だけごはんを食べなかった天夏嬢ですが

 

先生と連絡が取れた4日、ごはんをペロッと平らげて

 

少しおとなしめ?と思ってたけど

 

きのう5日にはほとんどいつも通りに見えるむっふー

 

歩いてまふ

 

しっぽを上げて歩くし

このとおりでふ

 

そしてよ~~~くねんねしてた…

起こさないでほしいでふ…

 

この体勢を見ても、どこか痛いような感じはしないでしょ?

 

ここのところ、気温は低めで23°~25°ぐらい?

 

なので、きのうは少し短めお散歩で

ゴキゲンでふ!

 

あまなったんの行きたいほうへ行きましたネコ

 

ごはんも朝晩しっかり食べるし、食いつきも良いニコッ

 

うんうんもしっかりデッカイいいのが出るGOOD。

 

ナニもヘンなものは混ざってないし

 

チッコもふつう

 

お水を飲まないなぁと思ってたけど、

 

ちゃんと飲みたいときに飲んでまして

 

湿度を取るために少しエアコンを入れてます

なんともないでふ

 

喜んでわたしに飛びつく、だんなさんの膝に飛びつく(おやつの催促)

 

というのをあまりしなかったので

 

足か腰がやっぱり…?

 

と思ってたけど、きのうからとくに問題なくそれもやる

 

そして6日のきょう

お散歩に出たんでふ

 

ふつうに歩くし、すれ違うわんこにガウわんわんともやったりして

 

いたってふつう

 

ニオイ嗅ぎも

めめじゅしゃんがいるかもでふ!

 

こっちかもでふ!

 

上にいるかもでふ!(いません)

 

こんな感じで…

 

いつも通り…でしょ?

 

具合が悪くなっていく…って感じは1度もなく

 

明らかに良くなってる!

 

わたしは心配性なので、もうダイジョウブ!って言った矢先に

 

また…チラ

 

ってならないために、油断しないようにしておりますひと

 

少なくとも、1週間ぐらいは気をつけて様子を見るといい

 

と、ばぁばも言ってたので

 

そうしようと思ってます、無理なこと、イヤなことはしないようにね

 

そっと静かな環境を

 

アタチもそのほうがいいでふ

 

相変わらず、だんなさんにワンコラ言うのも戻っちゃったんだけど

 

強いて言えば

 

それが少なくなったような気がしてるんです…?おまめ

 

言うには言うんだけど、すぐにやめるし

 

でも、すごく吠えるときもある…

 

わたしも、叱らないようにして

 

ビビらせないようにして(今までだってそんな強く怒ってないよ、チッチッチ!ってやるだけ)

 

すぐにごはんをあげたり、おやつをあげてもらうように言ったり

 

そうすると黙っていい子にしてるようになった…ような…なってない…ような…

 

それぐらい微妙な変化なんだけど

 

なので、これが本調子じゃないからなのか

 

それとも別に吠えなくてもいいんだ、ってことがわかってきたのか

 

その辺の見極めはこれから時間をかけて判断したいなぁと

 

思ったり…忘れてたり…笑

 

ほんとかどうかわからないけど

 

少し思うのは

 

だんなさんがとても天夏嬢のことを心配したんです

 

仕事中の合間に、「天夏さんの様子はどう?」とメールがきて

(普段、よっぽどのことがない限り、連絡事項以外はメールしません、お互いメンドクサイので)

 

その間、やり取りをしばらくして相談したり…

 

だんなさんが帰ってきたときは、すでにごはんも食べてたし

 

わたしも、先生が言うように、良くなってる方向に見えたから

 

様子見でイケるかも?と思ってたのもあり

 

少し落ち着いてたときでした

 

だんなさんもあの震えを見たし

 

前にあまなったんの足がヘンだったときも見てるし

 

レタスを食べない、というのもヘンだったりと

 

あれ?なんかおかしいな?とだんなさんも言っていた

 

心配そうにしてたけど、だんなさんがあれこれやると

 

天夏嬢は緊張することもわかってるので

 

わたしに任せ、ソッとしておいてくれたのもある

 

それが

 

天夏嬢に通じたんじゃないかな?と

 

ちょこっと思ったりして…ぷ

 

だんなさんだって、わたしと同じように可愛がりたいし

 

懐いてくれた方が絶対に嬉しいはずなんだけど

 

天夏嬢の性格や、ファーストコンタクトでわたしの言うことを聞かなかったのが

 

わたしはその原因だと思ってるけど

 

それはもう言うまいノンノン

 

優しい気持ちで接すれば、わんこは受け入れてくれるはず

 

わんこに対して威張っちゃダメ、言うこときかせようとしてはダメ、

 

永遠の3歳児なんだから

 

今回、言葉を話せない天夏嬢に

 

どうしたんだろう、と心配したその気持ちが

 

通じたのではないか

 

だったらいいなぁ、と思う程度だけどぷぷ

 

どうかなぁうっとり

 

アタチはわかってまふ!

 

そうだといいなぁうふふうふふ

 

こんな表情をしてお散歩に出たきょう

ダイジョウブでふ!

 

3日間、よ~くねんねしてたし

 

わたしも極力、出かけないようにしてたし

 

お買い物もダッシュで帰ってきたし

 

お散歩から帰ってきてから直後の天夏お嬢たま

遊んでるでふ

 

ゆうべ、オレンジちゃんで遊べ~遊べ~と誘ってきたので

 

夕飯のお片付けをしなきゃいけなかったんだけど

 

このチャンスを逃してはならぬ!うさぎ

 

ってことで、お気に入りのオレンジちゃんで

 

投げたり動かしたり隠したり取れづらくしたり、

 

笑い声をあげながら一緒に遊びましたおんぷるん

 

チッコもうんうんも出たし、早く寝るようにして、

 

今朝もごはんはいつも通り完食

 

目ヂカラありまふ目

 

これはきのう格闘したヤツでふ!

 

簡単に取れるようになったでふ

 

今は、ベッドでまた寝てますが…

 

実は、あしたは天夏お嬢たまのお誕生日Wハート オレンジ

 

もちろん、設定したお誕生日だけど

 

年齢も推定のままだけど

 

我が家の子になって6年になるんです片福面と一緒

 

アタチは最初からうちの子でふよ

 

もしかしたら、思ってるよりもトシが行ってるかもしれないけど

 

それも踏まえて

 

元気ならそれでいい

 

あしたは、ととしゃまお休み、わたしも理事仕事のことで

 

あした連絡が入ったらイヤだなぁと思ってましてぷぷ

(きょう、作った書類を渡してあるので…)

 

どこからも余計な連絡がありませんように一休さん

 

親子水入らずで笑過ごせますよーに…お願い

 

あまなったんの好きなチーズ、たくさんあるしゆん

 

賞味期限内に食べきれるかなぁしーっ

 

あんまいっぱい買わないで新しいのをチョコチョコ買ったほうがヨカッタ…ガックリ・・・

 

食べ慣れた食材で

 

あまなったんが好きなもので

 

あしたは小さいのを

 

食べきれるサイズで

 

作ろうと思って用意していますにこ

(綺麗にできるかはわかんないよぷぷ期待しないでね、愛情だからビックリ

 

平穏無事に過ごせることがなにより1番!!

 

たくさんの方にご心配いただいて

 

ほんとにありがとうございますハート感感謝ハート

 

いつも通りに過ごせるようになってるので

 

ご報告させていただきましたみかん

 

みなたん、ありがとうございまふみかん

 

ゴン兄ぃからも元気玉たくさん!

お目目パッチリのあまなったんうるうるこのバージョンが好きですオレンジハート

ありがとうございます!オレンジの小花達

 

これからもよろちくお願いしまふ!わーぃ

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように