痩せないでネ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

天夏お嬢たまを抱っこするとき

 

体重は4.8kgで約5kg

 

お米一袋ぐらいの重さ真剣


アタチ、一人前でふから

 

腰痛持ちのわたしは、毎回

 

うんとこしょ!

 

って気合いを入れて

 

腰に負担がかからないように

 

気をつけながら抱っこしていますハーイ

 

暑い日が突然やってきたりすると

 

この季節、朝ごはんを食べなかったり

 

食いつきが悪いときがあります

 

きょうも、まだ食べてません

 

残してる朝ごはんも、結局ヘンな時間に食べたりして

 

それでも夜は必ず食べるので

 

今のところあまり心配はしてません

 

おやつや、好きなものすら食べないようなら

 

具合が悪いのかな、って思うけど…

 

どこか痛そうにして寝てるわけではないので

ポンポンイタイイタイってわけじゃないでふ…

 

タンジェリンは、よくこういうときがあって

 

なかなか食べてくれないことが多くて苦労したんだけど

 

晩年は、もっと食べなくなり

 

どんどん痩せていき、どうにかして食べさせようと

 

いろいろ工夫したんだけど

 

もう食べれなくなってたんだろうね、

 

食べても戻してしまって

 

4.5kgあった体重が最終的には3kg弱になってしまい

 

抱っこするたんびに軽くて

 

それがとても悲しかった

 

天夏嬢は、抱っこするたんびに重くて

 

重たいねぇ~苦笑

 

って思わず言っちゃってるけど

しちゅれいでふよね~

 

その重さが

 

とても嬉しくもありますうっとり

 

重い重いと言ってると

 

そうか、痩せなきゃ、とあまなったんが思ったら困るので

 

なるべく言わないようにしないとねうなずく☆

 

もちろん、太り過ぎには注意しながらだけど

 

痩せないでほしい、とも思ってまするん

 

保護当時、ガリガリで3.8kgしかなかったわけで

 

うちの子になってもりもり食べてうさぎ


ぜんぶおいちぃでふ!(パセリとシソはイヤでふ)

 

お散歩にも行って筋肉もついてガンバル

 

健康でいてくれればそれだけで充分ですネコハート

 

ゆうべ、だんなさんからおやつをもらって

 

慌てて食べたのか、

 

んぐッ んぐッ んぐッ

 

というヘンな飲み込み方をずっとしていて

 

とても心配しました

 

だんなさんにギャフギャフ吠えてたので

 

吠えるとノドが渇くのに

 

お水も飲まずに

 

慌てておやつだけもらって

 

おやつ(フード)がノドのヘンなところにくっついちゃったんじゃないかと思います

 

お水をそばに持って行くと

 

少しだけ飲んで、

 

また

 

んぐッ んぐッ んぐッ

 

が止まらず、

 

またお水を持って行くと少し飲んで…

 

この繰り返しを3回

 

そして、少し落ち着いてきたところで

 

もう1度お水を持って行くと

 

ゴクゴクゴクゴク…かお

 

ねんねの直前だったのに

 

たーっくさん飲んじゃって困った顔2

 

そして

 

んぐッ んぐッ が止まり…

 

涙目でふ目

 

ノドにひっかかった?ときに

 

お口をペロペロしながらわたしの周りをウロウロしたので

 

おかしいな、と思ってたら

 

んぐッ んぐッ やり出したので

 

助けてでふ~ほろっ

 

って言ってたのかもしれない…

 

とにかく、落ち着いてヨカッタ

 

けど、わたしはしばらく眠れなくなっちゃってガックリ・・・

 

あまなったんは寝息を立てて寝てたんだけど

 

それがふつうの寝息なのか

 

まだどこかおかしいのか

 

気になっちゃって…メガネ(くしゃみ)

 

翌日、チッコにお外に出たら

 

ものすごい大量のチッコかお!

 

そりゃそうだよねぇ~

 

あんなに寝る前に飲んだんだもん…

 

もうダイジョウブでふ!

 

もうすぐ来月で推定9歳

 

シニア世代ではあるので

 

食いしん坊のままでいいから

 

上手に食べられるようにしてあげたいなと

 

思ったのでした安心

(ごはんとしてのフードはつゆだくです)


アタチだってそのほうがいいでふ

 

だから

 

痩せないでネ!!

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように