大トラはほっておく | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

ここのところ暑くて

 

いつものお散歩時間にお散歩できずうむ

 

夕方、夕飯を作ってからおうちを出て

 

そのままばぁばんちに行ってます片福面と一緒

 

おっきなきゃっきゃでふ!

 

公園まで行かず、キャベツ畑のほうへ行ったり

きゃべちゅの葉っぱ、大きすぎまふ…食べられないでふ

 

ここはいつもと違う公園でふ

 

うちに近いチッコイ公園

 

ケモノ道でふ!

 

この道に沿って歩いたんだけど

イヤな予感がしまふ…

 

道がなくなって

 

草ボーボーでした苦笑い


ドスコイ!してやるでふ!

 

あまなったんは構わずチッコしておりましたいえい

 

きのうはだんなさん、朝から仕事だったんだけど

 

夕方には終わって一時帰宅

 

そのまま、荷物を置いてまた外出バンザイ

 

まではいいんだけど…

 

飲み会に参加のため

 

でしたうむ

 

出たよ酔っぱらいがーん

 

案の定、終電の時間が過ぎても連絡ナシ…

 

飲んでる場所は電車で1本の池袋

 

とは言え、タクシーだったとしたらけっこうな金額ロシアン げんなり

 

いつものメンバーと一緒というのはわかってたけど

 

夜中1時ごろに

 

「寝てて、午前座になるしかなさそう」

 

ともはや誤字発生してるので

 

そうとうな酔っぱらいと見た…ギロッ

 

メンバーの名前もひらがなになってたし

 

「○○といっしょです」

 

そして

 

どこにいるの?と返事をしたら

 

「池袋、帰れなさそうだけど出来ればどんなことしてでも帰りたい」

「しゅうでんはもうないよね」

 

とメールが入ってたけど…

 

わたし、お風呂に入ってあまなったんと寝る準備をしてた

 

1時半ごろには

 

寝てます、とメールをしてよぴお&天夏嬢就寝ネコ

 

朝4時ごろに

 

「みんなと一緒でどうやって帰るかって感じです」

 

というメールが入ってたが…

 

無視大仏1

 

っていうか、寝てたので気づかなかった

 

天夏嬢がけたたましく吠えたので

 

だんなさんが帰ってきたことがわかった

 

時計を見たら朝5時半過ぎだった(と思う)

 

たぶん始発で帰ってきたのかな…

 

ととしゃま、まだ寝てるから事情聴取できないでふね

 

4人でいたみたいなので

 

みんなでどっかで時間潰して始発を待ってたんだろうね

 

どうやって帰るか…とか

 

そんなこと相談したってしょうがないじゃな~い?ん?

 

男だし、こっちは心配してないしぷぷ

 

始発まで待って帰ってくるしかないでしょ顔文字

 

どんなことしてでも帰りたい

 

と言われましても…

 

大トラがぐでんぐでんで帰ってきても

 

迷惑なだけ照れるムカ

 

酔いが醒めてしっかり電車で帰ってくればいいじゃない

 

終電逃したのは自業自得であるうーん


ととしゃま、きのうはずっといなかったでふね

 

なので、わたしは理事仕事が一気に片付きわーい

 

あとは理事さんたち用の役員用名簿を人数分作ればいいだけ

 

もう原稿は作成してあるので

 

コピーしてホッチキスで留めて

 

次回の理事会で配ればいいOK

 

ととしゃまいないとはかどりまふね

 

きょうは…

 

できれば天夏嬢をシャンプーしたい…

 

そのあとお風呂掃除して

 

こんなに暑いと(現在お外の気温32°湿度29%)

 

お散歩も夕方だし…

 

最近の夕焼け

 

湿度が低いからおうちの中はちょうどいい♪

 

きょうから火曜日まで3日間

 

令和2回目の連休に突入…がっくり

 

なので、だんなさんが起きてきたら

 

また忙しくなるー

 

お天気がいいうちにできることやっちゃおううさぎ

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように