キャットフード? | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

天夏お嬢たまのおやつ…

 

いろいろ買ってきてますが、

 

一応、それなりに身体に良さげなのを選んでいますおんぷ

 

ジャーキー類は、身体に良いことはないです、と

 

昔トリマーさんに言われたことがあるので

 

たま~にならあげるときもあるけど

 

常備してません

 

でも…

 

天夏お嬢たまはおやつ大好きわーぃ


おやちゅがないならごはんを食べればいいじゃないでふかお姫さま

 

と、言うことで

 

ご褒美にあげてるおやつはいつも

 

高級ドッグフードキラキラ

 

まぁ…

 

高級って言っても、我が家ですから苦笑い

 

たかが知れてるわけですが…

 

500g~800g入りぐらい?で

 

1,500円ぐらいから2千円前後のフードを買ってきて

 

それをおやつとしてあげてまして

 

とくに選り好みをしない性格のいいお嬢たまネコハート


アタチ、ワガママ言わないでふ!↑軽快にお散歩中)

 

今までいろんな種類をあげてるけど

 

どれも喜んで食べてくれるので助かってマス

 

だからってナンでもいいわけじゃないでふよ…↑なぜか仁王立ちのお嬢たま…困った顔2

 

グレイン・グルテンフリー(小麦類不使用)で国産、もしくは規制の厳しいアメリカかオーストラリア、カナダあたりのものをチョイスOK

(中国産、韓国産は避けてます…)

 

味にもこだわりがありまふ

 

鶏肉はよくホンモノを食べてるので

 

あまり食べれないラムや鹿肉、馬肉、お魚などがあれば

 

アタチには仕留められないでふし…

 

あまなったん、ひよこぴよぴよでさえ仕留めるなんてできないだろうけど苦笑

 

そんなこんなで主食にするにはコストがかかり過ぎるようなフードを

 

1袋買ってきて、おやつやお夜食として

 

そしてばぁばんちでも食べれるように小分けにして

 

あげていますが

 

今回、買ってあったのがこれコチラ


アタチのおやつが出てきたでふ…!

 

写真撮ろうと思っただけなのに期待させちゃったしょぼん

 

裏面の説明はこんな感じ…

主食ではないのであまり細かいことは気にしてないケド

 

で、これは初めて買ってきたものなんだけど

(いくらだったか忘れちゃった)

 

開けてビックリびっくり

 

小粒だとは思ってたけど

 

こんなのだった!

これは…にゃんこさんのではないでふか?

 

あれ…キャットフードってこんなカタチしてない??おまめ

 

わたし…、今一度メガネメガネ(くしゃみ)をかけなおして

 

よ~く見てみたけど…

 

イヤ、実物の粒を見るよりも

 

袋を見よ!

 

ちゃんと「成用」って書いてあるじゃーんぷぷ

 

一瞬、ビックリしたわぁ~メガネ(くしゃみ)

 

だんなさんにも

 

キャットフードみたいなのが混ざってるけど気にしないでネコ

 

って何気に言ったら

 

よぴおがキャットフード買ってきてたらいよいよ…だな…

 

とか言うので

 

まだそこまでボケてはおりません敬礼

 

ではあまなったん、キャットフード新しいおやつを

 

どーじょ~

いたらきまふ!

 

おいちかったみたいでぷ

 

まだいい子に待ってたので

 

リピート

ふた粒じゃお味がわからなかったでふもん

 

お魚風味でふね!

 

初めてのフードでも喜んでくれて助かるお願い

 

 

太陽ハートはあと太陽ハートはあと太陽ハートはあと太陽ハートはあと

 

きょうは

 

だんなさんが朝からお仕事で出かけてくれたのでバンザイ

 

暑くなる日に備えて

 

エアコンのお掃除をしましたネコ

 

フィルターをベランダで水洗いしたので

 

今乾かしてまして、、

 

拭き掃除をしたエアコン、あとは除菌クリーナーで拭けば

 

ダイジョウブかな…にこ

 

あとは…

 

理事仕事に取り掛からなくては…チラ

 

この前の総会の報告書と

 

名簿作成の続き…

 

新しく理事になってくれたおじさん(おじいさん、かな。C原さん)

 

からメールが来て

 

「排水管洗浄のお知らせ、きのう配布しました」

 

ここまでは良かったんだけど

 

「総会の報告は明日、郵送します!」

 

となっていて…

 

へ?ん?

 

総会の報告書はこれからわたしが作るんだけど…?おまめ

 

慌てて電話

 

すると、報告書と一緒に入れてほしい会計報告書だけを

 

早々に郵送しようとしていたことが判明shokopon

 

わたしがこれから作る報告書と同封してほしいので

 

もう少し待っててくださいあせる

 

と伝えました困った顔2

 

危なかったふにゃもらけ(グスン)

 

理事は初めての方なので、

 

ちゃんと説明してあげないとねハーイ

 

トンチンカンなことを言われるとムッとするけど

 

今のところC原さんはキチンとされてるので

 

それでも、お年寄りではあるので

 

言ったことを忘れてる、ということもあろうかと…

 

だいぶ、そこらへんは免疫がついてきたわたし真剣

 

想定内の範囲が広がってると…

 

思う…真剣

 

ゆうべの天夏嬢コチラ

自分でいい感じにしたんでふ

 

気持ち良さそうに寝てましたうっとり

 

このあと、お夜食をととしゃまからもらって

 

グチャグチャだった天夏ベッドを整えてくれました

ととしゃまに整えてもらったでふ

 

あんまし変わってないけどねkuma*m

 

そしてこのあと、さらにグチャグチャにしてた天夏お嬢たまでしたハート


 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように