可愛くて困ってる問題 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

前にもこんなタイトルでブログを書いた覚えがあるけど…ぷぷ

 

だってね、この前の総会で長いお留守番させちゃって

 

だからと言ってとくに具合が悪くなったとかはないんだけど

 

甘えんぼさんになったかなぁ苦笑

 

…って思うんだよね…ぶー

 

アタチ、しっかりしてまふ!

 

歯抜けさんでもやっぱり可愛い…わーぃ

 

いつもわたしには甘えんぼしてくることはあるんだけどしーっ

 

なんちゅーの?

 

わたしのことを目で追うことがますます増えちゃったよーな…

 

振り向くと必ず目が合うといいましょうか…

 

分離不安、ってほどではないと思うんだよね、お留守番できるし…

(トリマーさんには多少、そのケはある、と言われてるんだけど大したことないと)

 

お散歩に行くとわりと自己中で苦笑い

 

ワガママ言って

あっちが気になりまふ…

 

わたしのことを引っ張って歩いたり、あっちこっちクン活して

 

マイペースネコ

 

帰るときに、ちゃんと合わせて歩くようにしてるんだけど

 

天夏お嬢たま、3~4歳ぐらいまでは

 

自分の好きなように生活できてなかったと思うので

 

あまりキビシクしつける、ということはしていませんうっとり

 

好きなようにして、美味しいものを食べて、安心して

 

ゆっくりのんびり過ごしてほしいと思っていまするん

 

ただ…

 

可愛すぎて…チラ

 

どーしたもんかと…

 

わたしのことが大好きでゆん

 

1番信頼してくれてることは

 

わたしもわかってるので

 

なるべく天夏嬢の希望に沿うように

 

お世話させていただいておりますハート

 

良い心がけでふ

 

我が家の…天夏内親王殿下…(←不敬でしたm(__)m)

 

もとい、天夏お嬢たまおうかん

 

ヨーグルトを用意すると

 

小走りに走ってきたり

 

抱っこするときにわたしに協力してくれて

 

軽くジャンプしたり

 

その時にチカラが入るのか

 

ぴっぴ~ってプンが出ちゃったりぷ

 

プンと言えば…

 

わたしと天夏嬢は一緒のタイミングで寝るんだけど

 

わたしの枕の上の方に天夏嬢のベッドがあり

自分で作ってこーちてねんねしてまふ

 

寝る前に必ずホリホリの儀式をして

 

ブランケットやバスタオルをぐちゃぐちゃにベッドメイキングするんだけど

 

一生懸命やってるときに

 

ビ~、ビッ!って

 

プンしながらゴシゴシしてたりして…

 

可愛いったらありゃしない…満足

 

ナンのお話でふか?

 

いーこいーこしてほしくて

 

甘えてくるときに

 

わたしの膝がしらにオデコをくっつけて動かなかったり

(お手々でねぇねぇってチョイチョイするんだけど、短くて届いてなかったり)

 

ブラッシングするときはほとんど脱力してたり

 

よぴおにお任せしてるんでふるん

 

抱っこするときも、まだちゃんとしっかり抱っこできてないうちから

 

チカラが抜けてたりするので

 

おっとかお!と思ってしっかりホールド!!

 

よぴおのこと信頼してまふから

 

帰るでふ

 

ほかにもたくさんたくさん

 

可愛いことがあるんだけど

 

困っちゃったなkuma*m

 

一生一緒にいてくれないと…ハート

 

いや…このハナシになると

 

そりゃもう、ね大仏1

 

あまなったんの一生で考えて

 

ずーっと一緒にいるからねぇオレンジの小花達


アタチは今を生きてまふから!

 

アタチのしっぽを見てくらはいでふ!

 

うん、楽しそうだうなずく☆

 

ナニか問題でもあるでふ?

 

ここは天夏基地のベッドでふ

 

今は、このようにして寝ております

気持ちいい風が入るでふぅ~

 

可愛すぎて切なくなるときがありますが涙目

 

今を生きるがんばる

 

天夏嬢の年齢もしっかり考慮しながら

 

可愛すぎて毎日どーしよう、って言ってますおいで

 

そういうときって

 

あるよねねっ


 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように