嬉しいニューフェイス | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

先日、天夏嬢とお散歩していたとき、

 

「あまなっちゃーん!」と声をかけてくれた人がいましたあっ・・・!

 

見ると、わんこを連れた…Sさん!

 

え?あれ?あれ??

 

Sさんとは、天夏嬢のお洋服を作ってくれた近所の人

 

クッキーちゃんというトイプーがいたんだけど

 

昨年…→花束を買ってここに書いたように

 

お空に旅立ってしまった

 

あれから1年以上経ち…

 

クッキーちゃんの代わりにいたぬいぐるみさんがいなくなってたんでふ

 

Sさんちの前を通ると、クッキーちゃんと似たぬいぐるみが

 

窓辺で、クッキーちゃんのベッドにいたんだけど

 

最近、それがないなぁ、1年経って…踏ん切りがついたのかなぁ

 

となんとなく思ってました

 

そしたら…!

 

連れていた子はニューフェイス!わーぃ

 

まだ4か月だそうで

 

その時は、またね、と言ってバイバイしたんだけど

 

きのう、いつもの公園に行くと

 

Sさんがいた!

 

お写真を撮らせていただきました

ボク、ミントって言います よろちく!

 

ぜんぜんジッとしてなくて苦笑

 

このカメラ目線もやっと撮れた1枚

 

公園にはたくさんわんこが来ていたんだけど

 

よく会う子も一緒にいました

こちら、シェルティのライトくん

 

とっても優しい男の子ですにこ

 

天夏嬢だけが、みんなにギャフギャフ吠えて…犬?

 

ママさんに抱っこ抱っこ~のミントくん

ちったい子は落ち着きがないでふね

 

天夏おねぇたん、エラそうでしたぷ

 

あまなったんがワンコラするからミントくんが怖がったんだよ苦笑い

 

ミントくんのお洋服、クッキーちゃんのお下がりだそうですゆん

 

まだ4か月の男の子でこの大きさなので、

 

クッキーちゃん(も、男の子でした)のお洋服が着れるのは今だけかな~

 

なんて言ってましたうなずく☆

 

ネットで探してブリーダーさんから連休中に迎えたんだとか

 

パパさんが大喜びで、旅行にも行かずにずっとミントくんにベッタリだったそう

 

Sさんちにはお子さんもいるので、家の中が明るくなったと言ってました

 

クッキーちゃんはクッキーちゃんで大切な家族うっとり

 

いなくなってしまい、その淋しさはとてつもなく大きかったんだろうと思います

 

また新たに、わんこを迎え入れてくれたSさんご家族

 

わたしも嬉しいハート

 

保護犬じゃなかったけど…

 

しかもやっぱりトイプーの男の子安心

 

何はともあれ、ミントくんは幸せですうっとり

 

まっすぐ歩いてくれないから、公園まで抱っこできたの、

 

と言ってました笑


あっち行く~、こっち行く~、あれニオイ嗅ぐ~、あれコワイ~、抱っこ~

 

って、忙しいミントくんニコッ

 

落ち着いてたシェルティのライトくんが

 

わたしのところに来てくれたので

 

ナデナデしようとしたら…

 

すかさず天夏お嬢たまが

 

ワンッ!わんわん

 

と割り込んできて…ガーン

 

わたしは誰とも仲良くできずうーん

 

アタチがいるからいいんでふ!ドスコイ!でふ!

 

誰もそばに来ないか見張ってまふ

 

帰るでふ~

 

ミントくんとはまたすぐに会えそうだし

 

成長が楽しみだし

 

Sさんが元気になってくれたのも嬉しいオレンジギンガムハート

 

もうわんこは迎えない、と思っていたとしても

 

その気持ちもわかるし、事情もいろいろだと思うし

 

何年も経ってから突然、縁があったりすることもあるだろうし

 

時間の問題でもないと思うし

 

とにかく、出逢った縁があるのなら

 

家族に迎えたのなら

 

思いっきり幸せにしてほしいと思う

 

それはわたしも同じ

お願いしまふね!みかん

 

みんな元気でいてほしい!うさぎ

 

さて…

 

いよいよあしたはハイツの総会心配w

 

あまなったんのお世話をしたあとに出るので

 

忙しい…(総会メンドクサイ…苦笑い

 

総会のあと、理事会があるので

 

ちょっと長いけどお留守番お願いねえ


アタチ、こうやって待ってまふ。いい子にしてまふ!

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように