平成31年4月30日(火) | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

ガッツリ雨雨

 

だんなさんが4月28日から5月6日まで

 

ガッツリお休みぶー

 

天夏お嬢たま、お散歩に行けずが~ん


寝てるしかないんでふ

 

で…ととしゃまが起きてきたら今度は吠えまくる…うむ

 

平成最後の日は

 

わたし的にはこの状況…がっくり←こんな感じ…

 

日本には、言霊というのがありますので、

 

ネガティブなことは言わないようにしますが

 

大切なことなので強調しておきます、

 

ガックリ・・・←こんな感じ…

 

元号が替わる、御代替り(みよがわり)でございます

 

この前だんなさんに聞いたんだけど

 

今の小学生に(ぜんぶじゃないとは思うけど、思いたいけど)

 

オマエ、平成何年生まれ?

 

って聞いたんだって(友だちかよぷ

(職場に出入りしているお子さまらしいですが)

 

そしたら、

 

「わかんない!」

 

って

 

答えたんだって…

 

え?

 

生まれた年の元号がわからないですと?かお

 

学校で書かないのかよ

 

って言ったら

 

書くとしたら西暦なんだって…

 

へぇ~

 

今はそうなんだ、って思ったらしいけど

 

ふ~ん…

 

西暦って、キリスト教だけどね…

 

まぁ、それが世界の標準になってるから

 

仕方ないんだろうけど

 

わたしもだんなさんも昭和〇年って書くほうがふつうだったから

 

西暦だったら何年だ??おまめ

 

って考えるほうが、計算しないと出てこない…

 

って感じだったよねー

 

って、この前話してたんだけど

 

日本人はそもそも

 

漢字とひらがなとカタカナと、そして少しの英語を交えて

 

それが当たり前のように生活してるので

 

キリスト教が混ざろうとも、クリスマスの1週間後にお正月、とか

 

ふつうにやってのけてるのでぷぷ

 

元号と西暦と、使い分けたり併用したり

 

メンドクサイ、と思っていても、漢字とひらがなとカタカナがあるのは

 

すごく面倒だと思う反面、便利なことも多いので

 

たぶん、元号も、そんな感じで使い分けていくんだろうな…

 

平成の30年と4か月

 

わたしは平成のほうが長いことに気づきまして

 

いろんなことがあったなぁむっふー

 

うなずく☆

 

その一部では、タンジェリンと過ごしたのも

 

平成の間だったことは大きい

 

わたしの人生で、タンジェリンと一緒に生きた時代でもあるのでねハート

 

そして今は天夏嬢がいるハート

アタチも実は平成生まれなんでふ

 

平成22年生まれ…(推定)かなうっとり

 

ま、前後するとは思うけど(ハッキリしないのでね)

 

だいたい平成20年以降でしょうぶーおんぷ

 

平成生まれなのは確かOK

 

きょうは…平成最後の日で

 

天皇陛下が皇太子殿下に御位(みくらい)をご譲位(ごじょうい)されて

 

5月1日午前零時に

 

新天皇即位キラキラ

 

今回、ご譲位ということなので

 

ずっと明るいムード♪

 

天皇陛下、長い間ありがとうございました感感謝

 

元号も天皇も、

 

世界でオンリーワンにしてなおかつナンバーワンおうかん

 

日本にしかない文化日本

 

大切にしたいと思うのですニコニコ

 

日本に生まれて良かったでふ、アタチ。

 

わーぃ

 

では、次は令和元年にお会いしまそう、でふ

 

天皇弥栄(すめらぎいやさか)!!

 

天皇→すめらぎ

弥栄→いやさか(バンザイヽ(^o^)丿って意味です)

 

うさぎ

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように