ブリリアンビーム✨ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのう、わたしにとっては平成最後のLiveに行ってきました!うさぎ

 

平成はまだあと1か月あるけど

 

4月にLive予定はないのでね…

 

もう少しで新しい元号が発表されるけど

 

どこかで読んだんだけど…

 

7人ぐらいの人に

 

それぞれ違う「元号」を絶対に秘密厳守!って言って教えて

 

例えば

 

Aさん→明治 Bさん→大正 Cさん→昭和 Dさん→平成 Eさん→天夏…

 

これが新しい元号なんだけど、誰にも言っちゃダメだよ

 

って念押しして、

 

どの元号が漏れるか…

 

っていう実験をしてみたい

 

なんてハナシを小耳に挟んだことがあり

 

ほんとだ、それやってみたかったね!

 

なんて思ってましたぷぷ

 

「新しい元号、天夏っていうんだって!」って

 

ウワサが流れたら、

 

Eさんが他の人にしゃべった!

 

ってわかるからねパパヒヨ ムッ

 

そんなことはさておき…

 

きのうはおるしゅばんしてたんでふ

 

天夏お嬢たまには久しぶりのお留守番をしてもらい

 

わたしはいつも一緒にLiveに行く相方(友だち)

 

恵比寿で待ち合せ

 

それが…

 

いつも、Live前によく行ってた喫茶店

 

すごい年配の女の人(おばあさんとも言う)がひとりでやってたんだけど

 

なんと…

 

なくなってた~きゅん

 

美味しいコーヒーを淹れてくれて

 

たぶん手作りのケーキ、そんなに種類はないんだけど

 

とっても美味しくて細かいところにこだわりがあって

 

でも出しゃばることもなくひっそりとしててくれてて

 

居心地のいい喫茶店だったのに…やられたザンネン…。

 

結局、別のお店でコーヒー飲んだけど…

 

恵比寿もどんどん変わっちゃうね~ふにゃもらけ(グスン)ぐすん

 

 

 

今回のLiveは、東京がツアーファイナルだったので

 

ロックスター☆ってば、ダブルアンコールしてくれた!わーい喜び♪

 

客電が点いたし、もう終わりかと思ってたら

 

出てきた!

 

アレンジの違う昔の曲を1曲演ってくれた!

 

本編ではもちろんぶっ飛んだ曲が目白押し

 

休むヒマもなく…

 

ダイバー続出

 

わたしと相方の友だちは最前列にいたんだけど

 

ダイバーの被害に遭わないために

 

端っこを陣取れたので

 

ダイジョウブでした

 

ロックスター☆の靴まで見えて

 

惚れ惚れ~わーぃハート

 

昔は、LiveでMCなんてほとんどなかったんだけど

 

最近よくしゃべるロックスター☆

 

ツアーでは、熊本に行ったときにヘンなバーに入った、と

 

カウンターに、ドラマーの子(女の子)と座ってたら

 

目の前にチーンってやるベルがあって

 

「絶対に押さないでください」

 

って書いてあったんだけど

 

ドラマーの子が

 

「ワタシ、ドラマーだからこういうの押したくなっちゃうんですよね~」

 

って言ってチーン!って鳴らしたら…

 

カウンターの奥からマスターみたいなオッサンが

 

嬉しそうに出てきて

 

ヘンな飲物を2つ作ってくれて

 

結局それを7杯飲んだ…

 

とのこと

(このハナシを聞いていたオーディエンス、全員リアクションに困る)

 

そして、他にも

 

「久留米に行ったんだけど」

 

「久留米って…いいところだね」

 

と3回ぐらい言ってました

 

ファンのひとり(野郎)

 

「東京は??」と叫んだら

 

ロックスター☆一瞬止まって

 

考える…

 

「…東京もいいよ」

 

とひと言…

 

あんまり好きじゃなさそうだったけどね

 

でもまぁ、拠点は東京だから

 

そのあとは

 

「お帰り!」って言われて「ただいま!」って言ってました満足

 

Liveに行く前に行ったお散歩コチラ

アタチは実は東京生まれでふ(練馬…だと思う、そこで保護されたので)

(ちなみに↑のあまなったん、めめずしゃんミミズ探してます…ロシアン げんなり

 

ロックスター☆の歌詞は

 

いつも胸にズキュンとくる言葉が並び

 

例えば

 

人々に幸せな世界をもたらすのは知性であって

宗教でも科学でもない

 

とか

 

この世界をメチャクチャにしてるの誰?

 

とか

 

真っ直ぐ生きて 綺麗に死ぬ

愛するものを愛し続け

できれば途中でたくさん笑える場面があればいい

感動できたらなおさらいいぜ

 

とか(この歌詞大好き)

 

まぁ挙げればほとんど全部なんじゃないかと思っちゃうけど

 

わんことも重なるし

アタチのおめめでふね

 

感動したり大喜びのセトリだったり

 

ほんとに楽しいひと時でした

 

いや~、演らないかな、と思ってた

 

わたしが好きな曲も最後のほうで演ってくれまして

 

あっついあっつい

 

ツアー最終日だったため

 

グッズがほとんど売り切れてたという…ガックリ・・・

 

いーや、また6月にあるからね!

 

そーいや、

 

「桜見たぁ?」というファン(これも野郎)の問いかけに

 

「見たよ」

「でもまだ…あんま咲いてないよな…」

 

って言ってました

 

ロックスター☆にも桜の歌があるんだけど

 

それはこれまたぶっ飛び曲となっております

 

もう1曲、切ないメロディに乗せて唄ってる桜は

 

散り始めてるときの…ね

 

アタチにはわかりまふ

(このあまなったん、古い演歌歌手みたい…しーっぷぷ都はるみ?

 

桜とアタチでふ

 

下のほうに咲いてた桜でふ(胴吹き)

 

ハイツの前を歩いて帰ってきとき

 

A棟のお庭に

 

「はなもも」が綺麗に咲いてるんだけど

 

そこのおじさんが「少し剪定しないとのび過ぎちゃって」

 

と言って切っていました

 

もったいな~い!なんてわたしが言ったら

 

あげますよ、と言って2枝切ってくれましたキラ音譜キラキラ

 

可愛いでしょ?

 

薄いピンクと濃いピンクが混ざってるの

 

タンジェリンにあげましたうっとり

 

つぼみは、もうきょうになったら開いてました!

 

わたしが好きだったショーケン

 

訃報にただただびっくり

 

マジ泣きしました

 

訃報を聞いた翌日にロックスター☆のLiveだったんだけど

 

歌詞に

 

傷だらけの天使たちは~

 

というのが出てくる曲を唄ってたけど…

 

偶然かな…

 

ショーケンとハリソン・フォードだけは

 

マジ泣きすると思う、と前から言ってたんだけど

 

カッコ良くてカッコ悪い、優しくて冷たい、強くて弱い、

 

そんな感じの役がぴったりだったと思います

 

さようならショーケン

 

3月は

 

タンジェリンと、タンジェリンのママであるマムちゃんの命日もあり

 

さらに

 

ブロ友さんのわんこも…

 

まっすぐ生きて

 

途中でたくさん笑顔になれたら

 

いいよね

 

3月が

 

終わります

 

 

 

 

 

*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように