ちゃん・リン・シャン | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうは、天夏お嬢たまイエイイエイ

 

お風呂に入りました!シャンプー

 

その前に、バッチリお散歩に行ってGO

 

いつも通り、歩いてまふブタ 

 

どこでも好きなところに行っていいよ~ハーイ

 

では、遠慮なく、でふau 着フル

 

土のところでも芝生でも!OK

 

誰もいないから芝生に入るでふ!

 

間違い探しみたいだけど…上と下のお写真、

ちょびっと違うんでふ

 

しっぽの位置が…ちょっと下がったしっぽ

 

帰るでふ!

 

もう帰るの?もっと遊んでていいよ?

ほんとでふか~

 

走るでふ!

 

ニオイ嗅ぐでふ

 

よぴお~!でふ

 

ぴょ~ん!でふ!うさぎ

 

前の日のお散歩でも

ドスコイ!でふ!

 

この土ぼこり…うっ

 

アタチはたのちかったでふけど?

 

お散歩だいちゅきでふからうるうるウルウル・・・

 

月曜日も火曜日もおんなじお洋服だったんでふ

 

とりあえずぜんぶアップしまふね

 

きれいなカワヅザクラがここだけ咲いてました(たぶん一分咲き)

 

気持ち良かったでふよね~♪2

 

ゴキゲンだったんでふ音符

 

帰るでふ♪

 

そしてきのうはととしゃまがお休みだったので

 

あまなったん、お風呂計画を立てまして…

 

この前買ってきたリンスインシャンプーで…

 

実は、リンスインシャンプー、天夏嬢には初めて使います若葉マーク

 

調べてみたら、どうやら1989年ごろ?

薬師丸ひろ子さんのCMで大ヒット商品になったのね

 

画像検索したときこんなのも出てきた

わたしこれ、、知らないんだけど…

山田邦子さん…笑

 

それはさておきへぇ

 

わたしがお風呂の準備をしていると

 

イヤな予感がしまふ…

 

天夏基地に避難していい子にしてる…

 

だんなさんがいるのに、吠えない…

 

イイ子にしてると連れて行きづらい…・・・

 

アタチはイイ子にしてまふし、ナンにも悪いことしてないでふ

もっと言えば無実でふから!

 

一生懸命存在を消してましたが…

 

強制連行逮捕

 

 

ババ様!!

そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし…でふ…

 

リンスインシャンプーの使い心地は

 

特に今までのと同じように洗えたし

 

きれいになったし

 

おめめに入らないように気をつけたけど

 

あまなったん、とくに嫌がったり痛がったりすることもなく

 

でも初めてのシャンプー液だったので

 

よ~く念入りに濯ぎましたぐっ

 

前のシャンプーだけのときでも

 

ふんわりしてたしhowa*

 

今回も、仕上がりはあんまり変わらないかな?

 

と思ったけど…

 

できまちたでふ!

 

けっこうふわふわでスルスルした感じ?

 

うちにシロクマさんしろくまがいるよ?シロくまさん

アタチ、ひと回りおっきくなった気がしまふ!

 

もしかしたら、リンスでコーティングされて

 

汚れがつきにくいとか

 

静電気が起こりづらいとか

 

あるのかもしれないねface4うん

 

ととしゃまからご褒美をもらって

 

きのうは疲れたのか

 

少しだけおとなしめでしたface4ホッ

ブランケットも交換してもらったんでふ

 

いつものあったかヌーピーちゃん(スヌーピースヌーピー毛布は

 

スヌーピーのお顔の部分が薄汚れてきたので

 

洗濯することに(たまに洗ってたんだけどね)

 

せっかくあまなったんがきれいになったからねっ

 

アタチのニオイが消えてまふ…

 

今回のリンスインシャンプー、優しいニオイがしますbubble*

 

もう寝まふ…zzz

 

良い香りなんてしなくてもいいんだけど

 

売ってるシャンプー、何かしら香りつき

 

無香料っていうのが見つからなくて

 

でもまぁ、これぐらいなら天夏お嬢たまが気にしなければ

 

ま、いっかなって感じ…

 

それに…

 

きょうのお散歩でまた…

ドスコ~イ!でふ!!

 

あーあ…。。あへへ

 

行くでふよ!

 

ナニか問題でも?でふ知らんがな

 

きれいなのはちょびっとの間だけだねぇ~やれやれやれやれ

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように