まったくもぅ ( ̄‥ ̄)=3 フン | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのう、天夏お嬢たまのシャンプーを買いに行きましたシャンプー

 

アタチのでふか?

 

おやつと一緒に、ペットショップで…

 

あまなったん、とくに皮膚がどうのっていうのも今のところないし

 

アレルギーもなく

 

どんなシャンプーを使ってもトラブルはなかったので

 

強いていえば

 

ちょっぴり脂性のお嬢たまママヒヨ ポッ

 

しちゅれいでふ

 

できれば、「しっとり」よりも「さらさら」になるほうがいいかなぁと

 

トリマーさんに相談したけど

 

全犬種用で大丈夫です、とのことだったので

 

前に使ってたのは

 

「犬猫用」というザックリしすぎてたもの…苦笑い

 

それでも問題はなく

 

どっちかっていうとよけいなモノが入っておらず

 

わりと良いシャンプーだったと思うシャンプー

 

同じものがいつものペットショップにはないので

 

またどれにしようか迷うことになりまして迷路

 

お店のシャンプーコーナーでほとんど動かず商品を手に取り

 

いろいろと見てたんだけど

 

どれがいいのか結局わからず迷う

 

そろそろお風呂だね、って言われてまふ

 

あまなったん、どんどんばっちくなっていくので

 

できれば早めにお風呂に入れたいブタ 

 

シャンプーを切らしちゃってるのでなにか買っていかねば!

 

最初に使ってたシャンプーがヨカッタと思ってたんだけど

 

お店で扱わなくなっちゃってうむ

 

次に見つけたシャンプーも良かったのに

 

またまた扱わなくなっちゃって凹

 

継続して使いたいと思ってたのに…

 

こういうの困っちゃうスマイリー

 

アタチもお風呂は困っちゃうでふ

 

あまりにもお高いシャンプーは

 

同時にコンディショナーも使ってください、とのことで

 

両方買うと5千円ぐらいになっちゃう汗顔

 

もう少しシンプルなので身体にも良いものってないの!どう

 

結局、お店のオリジナルのシャンプーにしたのですが

 

なんでふかこれ

 

天然ヤシ…が、良いのかどうかもワカラナイんだけど

 

他のシャンプーも良いことばかり書いてあるし…

 

パールタイプってなんだね?おまめ

 

って話なんだけど

 

まぁ、お店のオリジナル商品なので

 

店員さんに聞いてみよう!

(ヨィショ!の店員さんはいなかったみたい…)

 

お会計のときに

 

「これは全犬種ダイジョウブですよね?」

 

「ミックスなんですが、一応シーズーの被毛なんですが…」

 

と聞いてみた

 

すると、若い店員さん(♀)

 

「えっと…」と言って、

 

裏っかわを読みだしたかお

 

えぇ、あのぅ、そこはわたし、充分読んだんですけどね!

 

そこに書いてある情報以外で伺いたいことがあるんですが!

 

それに、お店のオリジナル商品でしょ?

 

パッと答えられるんじゃないの?

 

店員さん、「とくにどの犬種用とも書いてないので…」

 

(それはわかっとる)

 

「大丈夫…だと…思いますよ…!」

 

それだけ?

 

たくさんシャンプーの種類はあるから

 

すべて詳しく即答しろとは言わないけど

 

せめてお店のオリジナル商品ぐらい(1種類しかないんだから)

 

裏書読まなくても質問に答えられるぐらいの基礎知識ぐらい

 

持ってて欲しかったなぁと

 

思ったりしたのですがびっくり

 

よぴおは接客業にはうるたいでふよね~

 

店員さんに聞いて、すぐにワカラナイとちょっとイラっとしちゃうんだわね…照れ

 

実際は黙って待ってるんでふよね~

 

で、ここで愚痴ってるという…ぷぷ

 

そういえば…

 

天夏嬢とお散歩に行くと

 

ちょうど下校の時間にぶつかることが多くて

 

小学生たちはワーキャーしながら歩いてるから

 

あまなったんは回避してるんだけど

 

中学生がいると

 

ワーキャーしてない代わりに

 

道幅いっぱいに並んで歩いてることが多く

 

この前は数えたら7人いたよ

 

横一列に…人(オレンジ)人(イエロー)人(グリーン)人(パープル)人(ブラック)人(ブルー)人(レッド)

 

わたしも中学生のときに友だちとおしゃべりに夢中になって

 

横並びで歩いてたときがあったけど

 

必ず先生に怒られたよね~

 

横に広がって歩かない!顔16って

 

今はそういう指導はしないのかなぁ?

 

あまりにも多い…むうっ

 

そんな中、ひとりぐらいは後ろから人(わたしと天夏嬢)が来てることを察知し

 

あ、邪魔だった、と気づく子がいたりするんだけど

 

きっと、そういう子は

 

賢いのだと思われ…

 

出来る子だと「スイマセン」とわたしにアタマを下げる子もいる…

 

わたしは

 

「ありがとうございます」と

 

敬語で返しておりますわっぱ(おじぎ)

 

それでも誰一人気づかないときも多々あり

 

誰も遅れを取らないように足並みを揃えて横一列

 

俺たち同等!誰の後ろにも行かねぇ!

 

って感じ?

(イヤそれ、パンク野郎の考え方か…)

 

そういうわけじゃないんだろうけど

 

話に夢中になってるんだろうなえーっとうむ

 

もうひとつお散歩で気になること…

 

車のウインカーなんですが軽バン

 

もう少し早く出してくれませんかねぇsei

 

アタチ走りま~ふ!

 

うちは住宅街なので

 

細い道がたくさん

 

車はもちろん、ゆっくり走ってくれてるんだけど

 

前から車が来て、T字路やY字路、十字路、

 

いろいろあるんだけど

 

どっちに行くのかな?と見定めてから

 

天夏嬢と歩き出すんだけど

 

ウインカーを見てもナンにも出してなくて

 

ただ止まってる…

 

わたしと天夏嬢は真っ直ぐ行こうかなと歩き出そうとすると

 

わたしたちと同じ方へウインカーを出すので

 

こっちに来るんかぃ!おいと思って

 

そのときに車を避けるように端っこに寄って

 

その車が行くのを待つ

 

だったら、先にウインカー出してくれれば

 

車を先にやっちゃって、それから歩き出したのに!えーっ

 

って思うんですうさぎ

 

アタチはよぴおについて歩いてまふから

 

天夏嬢はわんこがいなければ落ち着いて歩いてくれるからいいけど

 

わんこがいると飛び出しちゃったりするので危険

 

車と自転車にはほんとに注意して毎日歩いてるので

 

ドライバーの方、ウインカーは早めに出してほしいですお願い

 

信号がある交差点でも

 

どっちに曲がるのかな?と思っていると

 

曲がる途中でウインカー出してる車もよく見ます遅い

 

歩行者に知らせるためにも

 

早めに出してほしい。。

 

あまなったんと歩いてるときは

 

とくに注意してるので(道が狭いからね)

 

でも、、

 

「どうぞ」って手で合図してくれるドライバーさんも中にはいて

 

ありがとうございます、ってアタマ下げながら

 

なるべく早く道路を渡るときもあり

 

そんなときは嬉しいですありがとう

 

公園ではそういうのはないでふもんね~

 

ここは…

 

ランニングしてる人が猛スピードで走ってるときがあるので

 

そういうときは

 

わんこのお散歩は邪魔なので

 

なるべく足音で察知して

 

あまなったんがランナーさんの邪魔にならないように

 

リードを短くして端っこに誘導したりしてますハーイ

 

端っこ歩いてまふ

 

誰もこなかったでふ笑てへ

 

気分よくお散歩したいので

 

まったくもぅ!って思わずに

 

わたしも天夏嬢もルールを守って道を譲って

 

お邪魔にならないように…kirakira*

 

アタチも目立つお洋服着てまふ

 

あまなったん、下のほうを歩いてるから見えないと困るし

 

一人前でふのに

 

気を使いまふね

 

だんなさんに言うと

 

わたしはクレーマーモンスターとのこと…え?

 

実際に外で言うことはないんでふけどね~うちのよぴお…

 

言う勇気なんてないもんおいで

 

で、ととしゃまに言ってスッキリしてるんでふよね

 

口が悪い達者だから言いたいことを簡潔に言ってくれるのでねドクロxハート

 

ちっさいことでブーぶ~ってなって愚痴言ってたりしてるけど

 

それはそれで平穏な日々…なのかな!合格

 

あしたの理事会も…穏便に行くのだろうか…ドクロあせる

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように