とうもろこしきらい | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

ある日のお昼メニューご飯

 

アタチのランチでふか?

 

だんなさんが連休中のお昼ごはん

 

何かしら作って食べるんだけど

 

毎日続くとめんどくさくてsei

 

手抜きして買ってくるてへてへ

 

スーパーで、チンするだけのラーメンラーメン

なんか…

 

とうもろこしとうもろこしが多くね?

 

実は、わたしが唯一、子どものときから

 

食べられないもの…

 

それは

 

とうもろこしライフトウモロコシ

 

ほんの3粒ぐらいだったらコーン

 

食べちゃってもいいんだけど

 

こんなにいっぱいは

 

イヤイーニーズ!(いや)

 

とにかく、食感も味もニオイも

 

イヤイーニーズ!(いや)

 

焼きとうもろこしの匂いがしても

 

別にいいの顔 ~♪

 

いい匂いだと思って、お祭り祭で買って

 

食べたこともあるのだが

 

やはりぜんぶは食べられず

 

途中で

 

イヤイーニーズ!(いや)

 

おなかの調子も悪くなったり

 

吐き気がしたり

 

とにかく

 

イヤイーニーズ!(いや)

 

ポップコーンとかとんがりコーンとかなら

 

別に平気ぷぷ

 

それでも好んで食べることはしない

 

コーンスープも

 

イヤイーニーズ!(いや)

 

生っぽい感じが

 

イヤイーニーズ!(いや)

 

粒々のも、あの粒々感が

 

イヤイーニーズ!(いや)

 

食わず嫌いではなく

 

たぶんDNAレベルで

 

イヤイーニーズ!(いや)

 

って言ってるんだと思ううなずく☆

 

パクチーパクチーが食べられない人と同じではないかと…

 

とうもろこしがきらい、って言うと

 

だいたい珍しがられるんだけど

 

イヤなものはイヤいや嫌

 

コケコッコにわとりに食べさせればいいじゃないお姫様王冠

 

ぐらいなことまで言っちゃう王様

 

買ってくるお惣菜やこういうラーメンに

 

ふつうにコーンが入ってることも多い

 

なので…

 

丁寧に…

 

アチラからコチラへ移動

 

わたしの分は

ネギワカメラーメンとなりましたグー

 

コーン増量のだんなさんとうもろこし

 

「なんだかいっぱい食べた気がしゅる…げっぷ

 

とつぶやいてたけど

 

なんせ2倍になってたからねぷぷぷ

 

好きな人は食べればよろしい偉い人

(なんでエラそうなのかワカラナイケド)

 

わたしは遠慮しておきますNO

 

アタチはこれ、いただきまふ

 

いちゅまで待ってればいいでふか

 

トリミングに行ったあとのご褒美でした

 

ど~じょ~

早くよこしぇでふ!

 

離してほしいでふ~

 

けっこう力強く持って行かれましたかお

 

前はすぐに諦めちゃってたんだけど

 

今は自分の意見?を通すようになってきたかなface4

 

これも、嬉しい変化ですにこ

 

お散歩でも、行きたいほうに行こうとするときの

 

あの力強さがんこ

 

ガンコな一面が出てきましたにゅん ver3うふふ❤

 

アタチはやるときはやるんでふ!

 

 

sei☆オマケsei☆

 

天夏お嬢たまのごはんの器

滑り止めにピンクのコースターを敷いてます

 

百均で買ってきたので4枚入り108円

 

色が気に入らないけど(オレンジが良かったんだけど)

 

実用性があるしすぐに欲しかったので

 

シリコン製のコースターだったら

 

ピタッと止まっていて

 

あまなったんが器を舐めまわしても

 

ビクともしない

 

邪魔にならなくて良いです手。

 

介護用品コーナーにも滑り止めはあるみたいだけど

 

シリコン製のコースターでも充分でしたブタ 

 

おなかいっぱいになってねんねしてます

きょうは、お外に夜のチッコ行けないでふね…

 

雨こんこん…からの…雪??

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように