盗み聞き | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのう、元気がなかった天夏お嬢たまword_shun01

 

よーくねんねして、きょうはふつうに見えますface4

 

ごはんもりもり食べてまふ(朝ご飯中)

 

きのう1日、ずーっとまったりしてたので

 

ストーブ犬でしたストーブ

 

そしたら、すんごいノドが渇いてたようで

 

わたしが差し出したお水をがぶ飲み水しぶき

 

長いことペチャペチャ飲んで、器の半分ぐらい飲んじゃったビックリ

 

こんなに夜に飲んだら、チッコダイジョウブかな?

 

と思って、いつもの時間、夜のチッコに連れてったんだけど

 

案の定、出たチッコはちびっとちょっと

 

すぐには出ないわなぁと思いつつ

 

帰ってきてねんねの準備

 

マッサージなどを施しまして

 

ご褒美のお野菜(大根スティック)をあげてたら

 

ヘンな恰好でおすわり

 

モジモジしていて落ち着かない?おまめ

 

あれぇ?チッコかなぁ?はっおまめ

 

と、すぐに抱き上げてベランダへ

 

大量のチッコ!かお!

 

いつもだったらチッコシートに

 

日の丸のようなまぁるいチッコ日の丸なのに

 

今回はシートの端から端まで充分チッコを吸収して

 

シートがずっちり重くなる…

 

スッキリしたお嬢たま、すぐにねんねface4

 

良かった、おもらしさせなくて…ほホッ

 

まぁ、気分もあるだろうし

 

はしゃがない日もこれから多くなってくるのかな…うなずき

 

どこも悪くないなら

 

それでいいですOK

 

今、わたしの横でこんな格好で寝ていて

お昼寝中でふ

 

お日さまがあたって気持ち良さそうぽかぽか~Э

ほっといてくらはいでふ…

 

具合が悪いわけじゃなさそうでしょ大好きな人の前でにやけるじじ

 

 

耳顔耳耳耳顔耳耳耳顔耳耳耳顔耳耳

 

 

で、タイトルの「盗み聞き」…

 

ナンのことかといいますと…

 

ゆうべ、だんなさんが帰ってくる前に

 

台所で洗い物をしていたよぴお

 

外で、話声が聞こえる

 

お水を出してると(お湯だけど)あんまり聞き取れないんだけど

 

静かになるとよーく聞こえる猫耳

 

っていうか、声がデカイから丸聞こえやばい

 

聞きたくもなかったけど聞こえちゃったたら・・・

 

お隣のR原さんちに、例の、

 

「今度の理事会に参加したい」という

 

すぐに怒る沸点が低いオッサンがナニやら怒鳴っている…

 

聞こえてきたのはオッサンの声のみ

 

「あんな理事長、俺は認めないよ!

なんだよ、デニーズだっていうから、俺はコーヒー飲んでちょっと話して帰ろうと思ってたんだよ!金は自分の分は払うつもりだったしね?それが、俺が来るから場所変えるって、あからさまじゃねーか!あんなの理事長なんて威張ってて、俺は認めねーよ!金持ちなんだか知らないけどよ!」

 

「俺はね、R原さんについて、1年でも2年でもやってれば、仕事も覚えると思ったのよ、

理事長になれるかそれはわかんねーよ?あんなのが理事長なんて俺は認めねーよ、

だから今度の理事会、俺は行かない、そう言っといて!」

 

とも言っていた…

 

まず、ツッコミどころその1

 

え、理事会を、デニーズでやってるってどこで知ったの?

 

わたしだって前の理事さんたちがどこで理事会やってるのかなんて知らなかったのに…

 

ツッコミどころその2

 

デニーズでコーヒー飲むのが目的?

 

そうじゃなかったら、理事会行かない、って

 

理事会参加したかったのって大した話じゃないってことでいいですか?

 

ツッコミどころその3

 

ブーメラン飛ばしてそのままお言葉お返ししますけどブーメラン

 

俺が来るからデニーズじゃない、ってあからさまじゃねーか!

 

とおっしゃるけど、デニーズじゃないなら理事会行かない、

 

ってほうが、あからさまじゃありませんか?

 

ほんとにコーヒー代、払うつもりだったんですかねぇ…じー

 

*ちなみに、現理事は6人。オッサンがひとり増えると7人になり

デニーズでは6人掛けのテーブルがほとんど。なので地区会館(プレハブ)に場所を変えたんだと思う。

 

ツッコミどころその4

 

威張ってて、っていうのもブーメランブーメラン

 

理事長、金持ちが理由で?威張ってる、なんてことはありません

(ハイツを人に貸していて、ご自宅は一軒家ではある)

 

キッチリお仕事される方です(ちょっとオバサンだからイライラすることもあるけど)

 

この理事長、もう長年、亡きご主人から引き継いで

 

ずーっと理事長や監査役などをやってくれてる方なんだけど

 

もうトシだし(70代半ば)身体の具合も悪くなってきたので

 

今期限り(今年の3月いっぱい)で辞める、と明言してらっしゃる

 

他の理事さんも、トシと、他にお仕事もある方がいて

 

もう無理、と理事長さんと一緒に辞めることになってる

 

3人、離脱することは決定しており

 

この人たちより若いわたしとRちゃんは残って(人がいないので仕方なく)

 

そしてR原さんのご主人も、ハイツのことをよく知ってるので残り、

 

ひとり、A棟で理事長はダメだけど理事なら、と引き受けてくれたおじさんがいて

 

あとは理事長の後釜が…いないですねぇ…と言っていた

 

まさか…このオッサンが立候補してるとは…

 

「理事長になれるかわかんねーよ?」と言ってたのには

 

正直驚いたかお∑!!

 

理事長に…なりたがってるの?

 

これ…、理事報酬(ギャラ金目当てじゃないの?と勘ぐってしまう…スマイリー

 

ツッコミどころその5

 

ごみ置場のお掃除当番もやらないでムカ

 

耐震診断のときの必要書類に最後までゴネて同意せず

 

今の理事長さんが説得して(このオッサンが同意してくれないと数が揃わないため)

 

期限ギリギリでやっとハンコを押してくれた、という人

 

こんな非協力的なオッサンを、

 

理事長に??

 

寝言は寝て言えかお

 

まず、第一に、理事になれる条件をひとつだけクリアできてないのよねこのヒト…

 

書くとメンドクサイので省略するけど

 

管理組合の総会でハイツのみなさんの賛同があれば、

 

例外も認められるんだけど…

 

理事の責務を負えば、ゴミ置き場のお掃除もしてくれるようになる?

 

非協力的だった人が、理事に協力的になる?

 

と考えたが…

 

オッサンで(60代後半か70歳ぐらいかなぁ)、もうずっとこうやって生きてきた人だと思うので

 

変わらないんじゃないかなぁ

 

と想像するほうが自然かなぁ

 

わたしとRちゃんとR原さん、A棟のおじさん、、

 

そしてこのオッサンが理事長、という絵を想像するけど…

 

なにかっつーと、話途中でワケワカラナイ理由で激怒して

 

途中で「帰る!」って言うのが関の山やれやれ

 

と、わたしは思う…

 

そしてツッコミどころその6

 

なんでR原さんちに怒鳴り込んでるの?

 

今度の理事会にはこういう理由で行きません、と言うなら

 

直接理事長さんに言えばいいじゃない

 

言えないんだ、R原さんタジタジになるから

 

そういう人には強く言えるけど

 

今の理事長さん、お年だけど、頭は良い人らしく

 

理詰めで返ってくるだろうしね…

 

わりと言いたいことポンポン言う人だし

 

ナニ暴言吐かれてもあんまり気にしない人ではある…

 

とは言え、そういうことが多くて疲れちゃって辞めたい、というのもあるらしい

 

人間だもんね…

 

帰ってきただんなさんにこのことを言うと

 

「よぴおは聞かなかったことにしよう」

 

「他の人たちがどう出るかひとまず様子見だな」

 

と。

 

まぁね、わたしも偶然、聞こえちゃった話だし…

 

イチイチめんどくせーな!そんなことで怒鳴り込んでくるのか!

 

とも言ってたが…、そうよねぇ~

 

ちっさいことで激怒して…ツマラナイオトナだねayasss

 

わたしは知らないフリしてよう

 

ところで…

 

番外編のツッコミどころその7として…

 

えぇ~、デニーズじゃないのぉ~ベポ

 

コーヒーもクラブハウスサンドもないのぉ~~!ぶ~ブーイング

 

って、オッサンと同じことを…

 

ひとつ前の記事で書いてたわたし…ぶ~

 

いやいやいやいや焦る

 

わたしは(だんなさんやばぁばには言ってるケド)ほかの理事さんたちに

 

こんなことひと言も言いませんから!ぷぷ

 

心の中で、えぇ~ふーん。

 

とは思ってるけど…髑髏

 

ちゃんと「了解しました」とお返事して

 

クールに

 

「ご連絡ありがとうございました」

 

なんてさ

 

デニーズじゃないから理事会行かない!かお

 

なんて、言ってないからね!ねっ

 

とにかく、

 

1番、関わりたくない人(A棟の人なんだけどね、、もうひとり関わりたくない人…A棟には精神病のオトコがひとりいてその人は今お薬で落ち着いてる様子。わたしはB棟なのであまり詳しくワカラナイのだが)

 

(もう1度強調して→)1番関わりたくないと思ってたメンドクサイ人が

 

理事に接近中…天気図

 

この危機をパトランプウ~

 

乗り越えられるだろうか…

 

どうなることやら…知らんがな

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように