天夏鉄道999 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

音符The Galaxy Express 999

Will take you on a journey

A never ending journey

A Journey to the stars音符

 

♪銀河急行999が
あなたを旅に連れて行く
永久に終わりの無い旅
星への旅に♪

 

わたしの脳内再生の曲だったきのう♪*

 

そのわけは…

 

どーちたんでふか!

 

あまなったん、ボサボサ…うひひ

 

お買い物して、お会計したら…

 

出ましたぞろ目!

 

 

999!車掌さん

 

スリーナイン!わーい喜び

 

買った内容はスルーしてね

割引が多いから…顔文字

 

正月早々インフルになって

 

幸先わりぃなぁ~なんて思ってたけど

 

良いことあるじゃんR1

 

とゴキゲンでした歩く

 

アタチはきょうのほうがゴキゲンでふけどね!(オチリ会)

 

それが…

 

大荷物で帰ってきて(他のスーパーもハシゴしてたので)

 

ハイツのごみ置き場に、

 

カゴが出てる…

 

あしたのゴミを、前日に捨てても良いんだけど

 

あしたはカゴ、要らない日

 

不燃ごみの日だから、黄色い(市指定の)ゴミ袋ゴミに入れて

 

ゴミの小屋(物置)に入れればいいだけなのに

 

カゴが出てる…

 

中身を見ると

 

スピーカー、炊飯ジャーが入ってた

 

え、小型家電が出せるのは確か来週の水曜日なハズ…

 

このスピーカー、確か…犬?アレ

 

年末に、お隣のR原さん(ご主人一緒の理事、奥さん話が通じない人・ともに70代)

 

大掃除してたときに玄関の外に出してたのと似てる…

 

と思ったが、

 

R原さんのとは限らないし、同じものかはワカラナイから

 

え~~、こんなデカイゴミ、間違えて出しちゃったのかなぁ困った

 

どうしたもんか…と思いつつ

 

荷物がいっぱいだったのでひとまずおうちに帰ろうとしたところ

 

ちょうどR原さんの奥さんが出てきた

 

手に、黄色いゴミ袋ゴミを持って…

 

コンニチハ~と言いつつ、

 

よ…です「あのカゴのゴミ、だれか間違えて出したみたいですね」

 

と言ってみる

 

わたしは、R原さんじゃないの?顔と思っていたので…

 

そしたら、「アラ!アタシ、間違えたかしら!」というので

 

やっぱりね…

 

よ…です「小型家電は来週ですよにこまーく。

 

と教えてあげた

 

すると…

 

「不燃ごみ出していいのよね?」

 

と手に持った黄色いゴミ袋ゴミを指して言うので

 

「あしたは燃えないゴミの日だからダイジョウブです」

 

と言うと

 

「不燃ごみと一緒に出していいのよね?」と言う

 

………ナニ言ってんのこのヒトQueenly

 

わたしはゆっくりとした口調で

 

よ…です「あしたは、ふねんごみだけ、出せます」

 

よ…です「ごみ置き場の(わたしが作って貼った)カレンダーに書いてありますよ」

 

とも言った

 

あれを見ればわかることなのに

 

すると…

 

「うちのカレンダーには出していいって書いてあるのよ!」

 

という

 

は?え?は?

 

どのカレンダーにそんなこと書いてある?

 

ごみ置き場に貼ってあるのと同じカレンダーがこれ

16日のきょうは不燃ごみだよね

 

来週の23日が小型家電ってなってるでしょ

 

 

わたしはR原さんが持っている黄色い袋ゴミを指さして

 

よ…です「いえ、あしたは、その、ふねんごみだけ、出していいんです」

 

よ…です「あの、こがたかでんは、らいしゅう、です」

 

とゆっくり言ってあげた

(有害・危険物は滅多に出ないので)

 

すると、

 

「アタシ間違えたんだわ」

 

と言ってやっとわかってくれたようで

 

そのまま、ごみ置き場に向かったので

 

わたしはちょっとムッとしながらおうちに帰ったシャキーン

 

お休みでうちにいただんなさんに早速報告

 

これこれこういうこと言ってんのよ!と事細かに説明

 

だんなさん、落ち着いちゃって

 

「まぁまぁ…・ω・」とか言ってなだめてたけど…

 

よ…です「うちのカレンダーには出していいって書いてある!って

そういうテキトーなウソを平気で言うところがムカツクのよ!激怒-----

 

というと

 

「そりゃそうだ…苦笑」と

 

ここだけは同調してくれた

 

メンドクサイから言わなかったけど、

 

その「捨てていい」って書いてあるカレンダー、見せろよ!

 

って感じですわな!

 

なんでそんな言い訳するのかなぁやれやれ

 

で、夜、あまなったんのチッコに出たとき

 

カゴはしまわれていて

 

スピーカーも炊飯ジャーもなくなってたので

 

ホッとして

 

わたしも不燃ごみを出そうと再度、ごみの小屋の戸を開けたら…

 

なんと!!

 

スピーカーはごみ置き場の端っこに、

 

そして炊飯ジャーは棚の上の端っこにあるじゃーありませんか!

 

あのね、いつもわたしが不正ごみを見つけると

 

「出した人は持ち帰って、ここには置かないでください」

 

って書いた紙を貼ってるのよねぽすたー

 

ナゼかというと、

 

前、理事になりたてのときに

 

しょっちゅう、R原さんがうちにピンポンって来て

 

「よぴおさん、あのゴミずっと置いてあるのよ」

 

と言うので

 

知らねーよそんなのああん!?

 

と思ってたけど

 

理事なので…

 

わたしがやるのか…と自覚し

 

ノイローゼになりそうなくらい

 

不正ごみの管理をしてるんだけど

 

「あそこにずっとゴミがあると、

うちも置かせてもらっちゃおうって人がいるかもしれないから

片付けておかないといっつも大変なのよ!」

 

とかわたしに言ったクセに…

 

自分のゴミはいいんかぃ!ムカムカ

 

と、また怒りまくりながら帰ってきたんだけど

 

だんなさんにまた言うと

 

「ほっとけ」と

 

嫌味とか言わないように、と釘

 

もし、誰かが便乗してあそこに当該以外のゴミを置くようになったら

 

よ…です「R原さんが置いてたから仕方ないですよぬぇ~」

 

って言うか!

 

と言ったんだけど、そういうことは言わないようにストップ

 

となだめられたので…

 

知らんぷりすることにしました顔

 

よぴお…血圧が上がりまふ…

 

血圧、低めなんだけど上がりそうだわ!ブタ

 

まぁ、せっかくぞろ目の銀河鉄道999999が出たし

 

今度の日曜日理事会だし…

(この理事会も別件で荒れそう…問題児のすぐ怒鳴るオッサンが参加するらしい…)

 

あんまりもめないように

 

冷静に挑みますか…

 

アマーテル…メーテル

 

感情のない機械の身体を手に入れるんだ!鉄郎

 

って感じかなあナニソレ

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように