君の瞳に恋してる❢ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

天夏嬢のおめめ。

まん丸なんでふ。

 

わんこのおめめは可愛いよね。目目

 

こちらをジッと見てるとき。

よぴお、遊ぶでふ。

 

ブルーのハンカチ(要らないヤツ)でオレンジちゃんとおにぎりちゃんを

 

包んでいます。

 

それを投げたり、ハンカチから出したりするのが

 

天夏お嬢たまのお遊び。

取るでふ?

 

アタチのでふけど。

 

これでふ。くちゃいでふ。

 

どっちも取っちゃダメでふ!

 

ハミハミするんでふ♪2

 

取るでふ?

 

狭いお部屋で投げたり持って来たりして遊んでます。

 

わんこが正面から見つめるのは、

 

知らない同士だったら威嚇になります。

 

なんだこらっ!パンチパーマコラ

 

やんのか?こらっ!リーゼントコラっ

 

みたいなメンチ切ってガンの飛ばし合いとなります。銃バキューンガウガウ

 

でも、信頼する人(家族)をジッと見つめるのは

 

こっちのほうのオレンジちゃんが好きなんでふ。

 

信頼してる証拠。

 

かまってほしい、

 

遊んでほしい、

 

なんかしてほしいハート

 

こういうときは、何かひと言、

 

声をかけてあげるといいんだって。

 

「可愛いね」、でも、「どーしたの?」でも、「なぁに?」でも。

 

ニッコリ笑ってね。

 

わんこはおめめで語ります。

 

見つめ合ってると、おめめをショボショボさせたり、

 

細めたりしてきます。

 

いーこいーこしてほしい、とか、おやつください、とか。

 

このまっすぐで正直で、信じきっている目に、

 

いつも応えてあげたいと思っています。

 

なので、絶対に裏切らないこと。

 

これだけは、あまなったんに約束してます約束

 

ウソもつかないし、騙さないし、

 

からかったりしないし、冗談も言いません。

 

いつも、本当のことだけを。

 

人間同士で、ここまで信じあえるのって

 

どのくらいの時間と理解が必要だろう?

 

わんことの信頼関係は、きっと

 

人間同士以上のものだと思う。

 

信じあえているという実感は

 

この目が語ってるよね。

君の瞳に恋してる!

 

 

 

 

蝶カラフルなお花♪花束カラフルなお花♪花束カラフルなお花♪花束カラフルなお花♪花束カラフルなお花♪花束カラフルなお花♪花束カラフルなお花♪花束カラフルなお花♪花束カラフルなお花♪花束カラフルなお花♪花束蝶

 

わたしは、1月の自分の誕生日が近づくと、

川村カオリさんを思い出すようになりました。

同じ誕生日なんです。

 

わたしの好きなロックスター☆と、一緒に対バンしたり、

同じイベントに出てたりしてたのでよくナマで見てました。

ロックスター☆がステージでLive中、わたしの左前方で

腕を組んでジッとそのLiveを見入ってた後ろ姿が、

カオリちゃんを見た最後になってしまいました。

カオリちゃんはDJをしてたので、そこに集まってきたファンたちの

好みに合った選曲をするので、アゲアゲ曲ばかり!

「696」というDVDはツアーの様子が収録されていて何度も観ました。

必ず盛り上がるのがこの「ボーイズタウンギャング」の

「君の瞳に恋してる」です。

らしくない、感じではあるけどね。でも、みんな聴いたことあると思うし、

盛り上がるし、楽しければいいじゃない!感が満載。

 

そして、瞳がきれいなわんこを思い出すという…。

 

アタチでふか?

 

Oh,Pretty Baby♪

見せてあげないときもあるんでふーっ!