愛しい鼓動 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

夜中の地震で慌てたよぴお。

 

まだ寝てなかったから、そばにいた天夏嬢を抱いて

 

パソコンデスクにいただんなさんのところへ集合。

 

けっこう揺れたし怖かったよね子猫 泣く

 

ちょっと揺れると心臓がドキドキ。ドキドキ

 

コワイよーショック

 

…と思ったら、わたしの腕の中にいる天夏嬢の心臓も

 

トチトチトチトチ…ドキドキ

 

あぁ、またやってしまった…ポカン

 

東日本大震災のあと、余震が続いていたとき、

 

緊急地震速報がテレビで流されるたんびに

 

あの音で心臓がバクバクしてしまい、

 

まずタンジェリンを呼び寄せて、

 

抱っこして、まだ父もいたので(だからテレビがついていた)

 

母と揺れた揺れたと大騒ぎ。

 

そのとき、タンジェリンの鼓動も

 

トチトチトチトチ…。ドキドキ

 

わたしの不安が伝わってしまっているのだろう、と

 

思った。

 

だけど、揺れ具合が大きな地震になったらと思うと

 

やっぱり抱っこしていたい。

 

わたしが冷静でいられればいいんだけど…

 

今回も、まず天夏嬢を抱っこしたんだけど、

 

わたしのドキドキが伝わって、あまなったんの鼓動も

 

手に伝わってきた。

 

あとから「ごめんね~、ダイジョウブだよぉ~」なんて言っても

 

きっとあまなったんはビックリしたに違いない。

 

急に抱き上げられたことや、

 

わたしの異常なテンション、

 

ガタガタ音がすること…

 

抱っこして伝わってくる

 

愛しい鼓動。

 

守ろうとして抱っこしてるのに、

 

不安がらせてしまって~ごめんね

 

申し訳なく思いつつ、

 

でも地震だったらやっぱり抱っこしちゃうよね。。

 

よくわからないけど怖かったでふ~…

 

これは

愛しい肉球ペタペタ

 

あ、ちょっとばっちぃね。

 

12月にトリミングに行ったのに、

 

もう伸びてきちゃった。

 

肉球からはみ出たお毛毛は、

 

たまにわたしがハサミで切ってるんだけど…。

 

だからボサボサです。

 

天夏嬢のお爪は、これ以上切れないらしい。

 

伸び放題だったから、神経まで伸びてしまったのでね。

 

Dog Shelterさんに保護される3歳ぐらいまで、

 

お散歩したこともなかったから、

 

肉球もぷにょぷにょ肉球 モカちゃんだったけど、

 

今は固くてしっかりしてて、立派なオトナわんこのお手々です肉球

 

毛が伸びるの早くなったし。

 

栄養が行き届いてきたようで、うちに来て半年ぐらいは

 

毛玉ができることが多くて、

 

それをとかすのも一苦労だったけど、

 

1本1本に栄養が行き渡ったのか

 

多少の毛玉だったらスルッととかせるようになって、

 

毛艶も良くなったんだよね~。

 

しっぽもこんなにエラそうでしょ。

アタチ、立派なオトナわんこでふから肉球 OK!

 

お休みがやっと終わって、

 

わたしとふたりでお散歩に出たら、

 

ニオイ嗅ぎのくん活がまた復活。

くちゃいのはないでふか。

 

えぇ~、公園に行くんでふかぁ~?

 

わがままも出ます。

 

内股だけど、しっぽはピンとしてます。

花魁道中に憧れてまふ。花魁道中oiran

 

帰るでふー!

 

夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け夕焼け

 

これは、元旦にととしゃまと3人で一緒にお散歩したときのお写真。

Nちゃんからプレゼントしてもらったリードで初お散歩したんでふ。

 

MyFamilyって書いてあるね!

 

家族ですから…

 

って、いつもなら言うんだけど…、

 

この時はなぜか、Familyという言葉を見て、

 

コルレオーネ…

 

とつぶやく…。

 

*画像はネットから拝借

 

ドン・コルレオーネ…。。

 

ゴッドファーザーのテーマ曲を脳内再生しながら

 

元日に満月を見る。

昼間の白い月

 

そのうち夕暮れ。

shokoponだんなさん撮影

 

初日の出は拝めなかったけど(寝てた!)

 

初夕日。夕方公園の池

初日の出と違ってあんまり有難さを感じない?

 

いえ、ダイジョウブでふ。アタチと一緒でふから。(価値が…違いまふ)

 

ととしゃまの左手にサポーターでふ。かわいちょーでふ。

 

っていうか、湿布のニオイはダメでふ!

 

ですよねーうさぎ

 

わたしとふたりのときは、お昼寝もできます。

だんだんアタマがずれてきて…

今、こんな状態でク~スカ寝息が聞こえます。

 

お手々ピーン。

あとでお散歩に行こうね。

 

愛しい寝言が

 

聞こえますうふふ