もうすぐ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きょうはとっても暖かくて、

花粉も飛んでて

わたしの目、カイカイ。

天夏お嬢たまはTシャツでお散歩

{3C5F2F9C-A01E-4E59-9C8A-AB8755AB7054}

きょうは、午前中に母と一緒に車でお買い物に行き、

だんなさんお休みだったので(夜、出かけました
お昼をばぁばに買ってもらっちゃった

スーパーの中にあるお花屋さんを覗いたら、

なんともうお花が売り切れ!

お彼岸だから、お花は高くなるね〜

とは言ってたんだけど、

まさか売り切れとは思わなかった…

でも大丈夫。

あしたは、タンジェリンの命日なんだけど、

この日にじぃじとタンジェリンに会いに行こうと思っても、

毎年、車と人がいっぱいで大変だったから、

先週、ばぁばとお花を買って、

お墓に飾ってきてあるのですグッド!

同じ日に、ばぁばんちにもお花を飾ったんだけど、

まだ全然、綺麗に咲いてるし、

葉っぱも弱ってない。

なので、うちのお墓にはちゃんとお花があります。

あした、天夏嬢とお水を替えに行ってこようと思ってるけどね。

お昼を食べて、すぐにあまなったんとお散歩へ

{D5B31575-F7B1-43A6-9061-EDE5368481EB}
公園も、BBQチームがいたり、

子どもたちがわーきゃー遊んでたりして、

落ち着かないあまなったん。
{8DFEA64A-61FE-4418-AC70-5EA8E7C484D2}

あまり人がいない場所で、

おすわり!

と言ってみた。

{A1946F51-C48F-49AD-AF87-6D6FF13FD4EC}
おすわりしましたでふお、
で?なんでふか??
アタチは何すればいいんでふか!

モンクいっぱいありそうな顔して…

シブシブ。

マテ

と言っても、

待ってられるのは1メートルぐらい。

すぐにわたしのそばに来ちゃう。

可愛いから許す。

{95494EE3-0F0E-4FBA-8FAF-2DA473658705}

公園の、梅の木に鳥がとまってたんだけど、

なんだろね?

ピチュー!って鳴いてたよ。

それと、



これは帰り道、遊歩道にあるソメイヨシノ。

こんな幹のすぐに、ダイレクトに花芽が出てる!
{7944DAF6-F739-45F1-8695-CE71D3D5A36F}

左側の下の方。

アップで撮ると
{F8CE716B-BC8A-4236-B2C8-350D444A00B6}
これ。

ひとつ、つぼみがピンクに膨らんでるね〜!

そして、木の根元あたりにも。
{0620C75F-2268-402D-B0FA-C705470E4509}

左の葉っぱはたんぽぽかな。
たくさん、ふきのとうみたいに見えるのが

ソメイヨシノのつぼみだよ。

うっすら、つぼみが色づいて膨らんでるのがあるの、
わかるかな?

開花宣言される前に

咲いちゃったりして!

公園のコブシの花も満開でした。

コブシとモクレンの見分け方は

色々言われてるけど、

1番簡単なのは

お花のガクのあたりに

1枚だけ葉っぱがペロっとついてるのが

コブシ。

ラジオ情報です。

そして、

ベロがペロっと出てるのは…
{D59E75EC-1318-405A-A503-8F8777443548}
我が家の天夏お嬢たまです

なんかねぇ、

ピチャピチャ、チャプチャプ

音がするので振り向いたら、

白目出しながら

ベロがフニフニ動いてて

なんかおいちぃものでも食べてたかなぁ



もうすぐ、ソメイヨシノが咲いたら!