秘密の公園 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

うちの近所に、小さい公園を発見犬?


すんごい小さい公園で、誰もいなーい。



小さい公園って、砂が多いから、天夏嬢はあまり入らなかったんだけど、

ここは芝生!

お花もちょろっとあって、

雰囲気たっぷりなブランコもあって、





ここでナニすればいいんでふか?

走り回れるほど大きくないんだけど、

ベンチもあって、










天夏嬢はフガフガと探索中。


児童公園とのこと、わんこはつないでください、ボール遊び禁止、など

注意書きがあったから、わんこ、入ってもいいんだ!


で、帰ってからだんなさんに報告すると、

もしかしたら、初めて芝生に降り立ったのはその公園かも!って。


芝生の感触が初めてだったらしく、そーっとそーっとお手手を下ろして、

不恰好に歩いたらしい。


でも、この公園、すごくわかりづらいところにあるから、

だんなさんはもう2度と行けなくなってしまってたらしい。


Nちゃんは知ってるかな?

秘密の公園だけど、ダイちゃんには教えてもいいかもきゃは


あ…、でも住宅街のど真ん中、すぐそこはヨソのおうち、

正面はアパートだから…、


ふたりでぎゃふぎゃふ言ったら苦情がきちゃうかなあせる


でも、ゆっくりおしゃべりするには、車も来なくていいんだけどね。


わたしのうち(実家)とNちゃんちの前の道路の延長上なの。

ちょっと歩くけどね。


きょうも寄ってみたけど、やっぱりだーれもいなかった。


あまなったん、帰ろうでふ~って。


大きなおうちのお庭ぐらいの面積かなぁ。

このぐらいのお庭があったらいいのにな。


また来るでふ~パンダ