来年またね | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きょうは、だんなさんが朝出かけたので、

早めにやることやって、早めにお散歩に行けました。


久しぶりの晴天晴れ


暑かったー。


でも、あしたで桜は散っちゃうかも、ってラジオで言ってたので、

満開の桜をバックに写真を撮るのは今年はこれで終わりかなー。


初めての自撮り。セルフィー?

桜をバックに、と思ったら、自分もあまなったんもブチャイクだわんぷーん

天夏嬢はちょっとキリッとしてるかな?


これが精一杯あせる

アタチのお鼻、テカテカでふね。


桜を今年も一緒に見られて良かった。


ってか、昨年はどうしてたっけ??って感じで覚えてない…。。


で、確か、わたしも母も腰が痛くなってしまい、

桜よりも整骨院、って感じだったんだっけー。

ちぇ、せっかくの桜が台無しだったんだ。


その前は、じぃじの具合が悪くてそれどころじゃなかったし。


なので、ジックリとあまなったんと桜を楽しめたのは今年が初めてじゃないかな?


大きな公園や名所には行けないけど、

近所の桜で充分、きれいだったね*さくら**さくら**さくら*

来年、またね!


そういえば、、


----------------下に書いた記事のこと-------------


見つかったとのことだったので、すべて削除しました。


わんこが逃げた、いなくなった、迷子になった、と聞いたら


やっぱりただ事ではないので心配でした。


一昨年、うちの近所でも大脱走 騒ぎがありました。


ハーネスが、スルリとほんとにスポッと抜けてしまったのを

目の当たりにして、マジでビックリした!


人懐こければいいけど、そうじゃなかったので大変だった。


もう誰も寄せ付けないし、サッと逃げちゃう。


保護者じゃないとダメ、っていうのも困りものではあるけど、

あまなったんもそういうところがあるから、


首輪が抜けないか何度も確かめたっけ。


わたしはむかーし、夢だと思ってるけど(現実だけど)

線路に…、シェルティーの…、、、、、

この先はもう言えないけど、、


見ちゃったことがあり、夢だと思う、見間違いだと思う、

と、ずいぶんトラウマになってしまったことがあって、


それ以来、車や電車のそばにわんこがいるのは怖くてね。


なぜか、道路ではにゃんこが…、というのも2回ぐらい見たことがあったし、

1度は初めての路上(仮免許)のとき、


「うわわわわわわぁぁぁ~~~~~~~~!」と声をあげて

ハンドルをどうしたかも覚えてなくて、

隣に乗ってた教官のおじさんが

「動揺しない!」と一生懸命言ってたのだけ覚えてます。


無理。


もちろん、わたしの運転する車は避けたので

何もなかったんだけど、、


とにかく、車はコワイ。


だから、脱走した、となるとよほどの田舎じゃない限り、

すぐに道路がどこにでもあるわけで、


肝に銘じて、わんこを離してはダメです。


あまなったんも、突然、ヨソのわんこに突進しようとするから、

気をつけてます。


そんなこんなで、「わんこが逃げた」という事件があると、

胸騒ぎがしちゃうので、でもできることがあまりなく、

余計心配ばかりしちゃうのです。


すぐに見つかってヨカッタ。

無事に生きててくれてヨカッタ。

多少のケガやおなか空きすぎて…というのは良いほうで、


命あってこそ。


あ、今回の件は、無事だったそうで何よりです。


このあとがき(?)自戒も込めて、書きました。