桜が咲いても憂鬱。。 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

腰の塩梅がねー痛っ4


先日、日曜日に出かけたとき、泣きそうになりました。

腰が痛くて…。。


土曜日の整骨院で、いつもどおりにやってもらえなくて、

ぜんぜんいい感じにならず、そのまま日曜日を迎え、

起きると激痛でもう曲がらない。


アイタタターと必死に着替えて、出かける用意をしたものの、

駅の階段、電車の中、痛くなって不安になって、

泣きそうでした。


月曜日に院長に言ったら、「担当の先生の見解が乏しかった、

申し訳ありませんでした」と謝られて、だいぶ時間オーバーで

揉みほぐしてもらいました。


しばらくは、院長先生が担当してくれる、とのこと。


で、きょうで3日目。


だいぶいいような気がします。

まだ、不自由な身体ではありますが、


たとえば、困ってるのはお風呂のフタ。


あれが、中腰になって、そんなに重いものではないけど、

少し力を入れないと、はずしたり丸めたりできないわけですが、

なんと、それができなかった。


きょうは、少しマシかも、と思えます。

まだ苦労してるけど、いつもよりいいかもしれない。


骨に異常があるかも、とは言われてるので、

それをカバーする筋力をつけないといけないらしい。


怖いなあ。


でも、そうすれば、腰痛と上手に付き合えるのかも。


もうしばらく、様子を見ましょう、と言ってもらってます。


相変わらず、顔を洗うのとお布団の上げ下げ、バケツの水汲み(洗濯用)などが

とーっても苦労しておりまして、お布団とバケツはお休み中。

顔だけは、どうしても洗わないとなので、

お相撲さんみたいにドスコイ体勢でガンバッテマス。

とてもヨソさまにはお見せできない、100年の恋も冷めるような(誰が?)

格好で、日々ガンバッテマス。ヨロシクデス。


そんな中でも、天夏嬢のお散歩には毎日行ってます。

歩くのは平気なんだよね。


ただ、うんうんイエローうんこ取るのと、あまなったんを抱っこするのが大変。

そーっとそーっと、時間をかけてやってます。


そーだ、あまなったん、ちょっと太っちゃった涙


4.7kg。


150gほど、太っちゃったー。


ま、先生は大したことない、と言ってたし、別にお痩せちゃんよりは

いいかもだけど、これ以上太ってはイケナイ。


なので、ごはんを少し減らして(3gほど)、おやつを少し減らして、

ちょびっと全体的に減らそうと思ってます。


わたしとは、歩いてるけど、腰のこともあって、なかなか公園から

出られなくてね。

ま、夏になったらもう少し痩せるかもしれないね。


天夏お嬢たまは、わたしの腰が痛いのはわからないみたいだけど、

なんとなく、いつもと違うことは感じてるのかな?


いつも通る場所で、いつも「抱っこでふー」って言って来るんだけど、

最近、それをやらないんだよね。


抱っこされても、不安定な気がしてイヤなのかな?

それとも、わたしを気遣って…。。

いや、これはないかもだけど、そう思うようにすると…、、


カワイイWハート


どういう心理状態なのかわからないけど、

相変わらずのあまなったん。


クッションに顔をあてて寝てたから…


寝癖がついちゃって、お顔が変形してるよ叫び


なんとか、腰が治るといいんだけどな。

だいぶいい、ときょうは思うので、このまま治りますように。。


だんなさんがお休みだったきのう、一緒にお散歩に行ったら、

公園のカワヅザクラが見事で、チラホラと花びらが散っていました。


小鳥が落としたのか、3つお花がついたのが落ちてたので、

ヨッコラショと拾って、タンジェリンに桜が咲いたよーと報告。

ソメイヨシノよりも少し濃いピンクで、チェリーブラッサムって感じがする。

写真を撮ったときはきれいだったけど、

ここんところ寒いから、ストーブ焚いたら一気にしなびちゃったくしゃくしゃ


でもま、タンジェリンに報告できたし、ほんのひと時、

桜を愛でることができました。


腰は痛いけどねーーー。


腰痛ベルトサマサマです。