ヘンなお天気! | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きょうは、朝からばぁばのおうちへあまなったんと行きました。


おいちゃん(わたしの兄)が来るというので。


どうやら、ばぁばのところに、じぃじの税金がどーのこーのという

ややこしい書類が来ていて、兄がお休みだったので、

ぜんぶ処理してくれる、ということになってたらしい。


で、わたしも召集されました。

ハンコが要る、とか。


で、あまなったんと出動です敬礼


まー、おいちゃんにも吠えまくる天夏嬢ですけど、

おいちゃんちにはプードル(♀)2ワン、いますんで、

扱いは慣れたもの。

それに、誰よりも優しいので、あまなったんもワリとすんなり

おいちゃんからおやつをもらっていました。

こういうのって、わかるのねー。


朝からごはんを食べてなかったので、おやつは少しだけ。


で、ばぁばとおいちゃんは書類を出しに税務署へ。


わたしとあまなったんは、帰ることに。

あまなったん、行きと帰りにうんうんイエローうんこ2回。


よく出るなー。いいことですけどね。


そのとき、おしりを気にしてたので見てみると、ちっさいうんうんが

ぶらさがってる…叫び


そのまま、地面におしりをこすりつけようとするので、

ちょっと待ったー!

トイレットペーパーでそっと取ってあげたんだけど、

また髪の毛がくっついてる…。


髪の毛でぶら下がってたってワケ。


天夏嬢は、拾い食いはしないので、きっとお口に入っちゃったんだなー。

気をつけなきゃ。最近、腰が痛いので掃除機をサボりがち。。


で、帰ってすぐに、お天気が良かったのであまなったんのベッドとか

ブランケットを干して、洗濯物もよく乾くように雨よけカバーをはずして、

さて、お昼の用意をしますか、と思ったとたん、


雨。


えー。腰が痛いのに、がんばって干したのにー。

今干したばっかしなのにー。


モンクを言いつつ、慌てて干したばかりの天夏寝具を取り込んで、

ついでに乾いた洗濯物も回収。


だんなさんを起こして、お昼を食べて、あれこれやってたらもう3時過ぎ。


だんなさんはおうちでやることがあったので、

あまなったんと2人でお散歩に出かけました。


3日ぶり?4日ぶり?の公園。

やっと行けた!


うんうん、また出た!2回も。きょうは4回もうんうん出たーうんち

最後のほうはちょびっとでやわやわでしたけど。


公園を満喫してたけど、なんだか風が冷たくて寒い。

いつものお散歩仲間もいない。


公園をグルッと回って、帰ろうか、ってときに、ポツポツ。


また雨?と思ったら、なんと雪!雪


雨と混じって、白い小粒の雪が落ちてくるー。


慌てて家路を急ぎ、やっとこさおうちにたどり着くと、

もう止んでる…。


もうぅ~。きょうはとことんお天気に嫌われてるようでして、

ついてないなーむーん


でも、やることやらねば。


目薬と飲み薬をもらいに、病院へ。

いつも午前中に行くんだけど、もうきょうしか行く日がないもんで、

強行突破。


自転車で一駅分、かっ飛ばします。


その帰りに、お買い物をして、気がついたら荷物がたくさん。


腰は痛いし、風は強いし、目は痛いし、散々でした。


もうね、帰ってきたときのわたし、まるでショーケンのよう。



こんな顔して帰ってきました。

だんなさんがビックリしておりました。

コンタクトで目が痛かったのと、腰が痛いのに大荷物だったもんで、

渋い顔になってしまった、という意味です、いい意味で。?


だんなさんが夜、出かけてしまったので、ばぁばんちにまた行って、

あまなったんは遊んでおやつもらって、ホットカーペットでねんね。


ま、あまなったんにとっては、きょうは楽しい1日だったかもね。


今はあったかい天夏基地で熟睡中ですオヤスミ


クロエー、、むにゃむにゃ…でふ。。

わりかし、このクロエが良い枕になっていて、

寄り添ってることが多いです。


クロエとは、心のお友だちでふから。


お天気に振り回されちゃったけど、とりあえず、きょうやるべきことは

やれました。良かった良かった。


あしたも、銀行と郵便局に行かなきゃだわさ/e14


そうそう、ショーケンと言えば、わたし、好きな俳優さんのひとりです。

ってか、あんまし日本の俳優さんで好き!ってのはないんだけど、

兄がいたせいか、傷だらけの天使はよく見てたと思う。

子どもだったから、見せてもらえない場面もあったかも?

こちとら、さっぱり覚えてませんがえへへ…

結局、オトナになってから、なんか懐かしい、もしくは、

記憶がアヤフヤだったので、って理由で、ケーブルテレビで見直したドラマでもあります。

傷だらけの天使ね。小さいときの記憶では、ショーケンよりも、

それをマネしていたお兄たんが、なんだかおもろかったような…。。

トシが離れてるからねー。


これなら覚えてるでしょ。

今思うと、テーマソングもカッコイイ。

牛乳とコンビーフだけ食べてるんだっけ?

新聞紙をエプロンにして。。

なぜかカッコイイんだよね、ショーケンだと。


ホラ。



しびぃ~~~ハエ


唄ってた時とか、そういうのは知らないんだけどね。

あと、私生活とかめちゃくちゃだけど、俳優さんとして、

あとはルックスとして、好きってだけですけどね。


今でもカッコイイ俳優さんだと思ってます。


あ、余談が多くなっちゃった、ハリソン・フォードさんの事故のニュースを聞いて

ビックリした。

好きな俳優さんと言えば、だいたいハリウッド系が多いので、

そのひとりですが、この人にもしものことがあったら絶対に泣く。

大怪我だったみたいだけど、命に別状なくてほんとに良かった。

さすが、インディ・ジョーンズ!


他にも…、あ、長くなるのでやめますね。

あまなったんもスヤスヤ寝ちゃってて聞いてないし。


お話長いでふ~。

あしたは、銀行と郵便局に行ったら、あまなったんと

たーくさん遊んであげます*>∀<*