お留守番終了 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうは夜7時半~11時半まで、約4時間のお留守番でした。



「アタチ、お留守番だったでふ」


クーラーを26度に設定し、台所の窓を少しだけ開けて、

扇風機は壊れそうだったので(本日、壊れました叫び

火が出たらコワイと思ってつけないで、ソッと「お買い物ね」と言って出かけました。


基本的にはお留守番ができるあまなったん。

心配はないと思いつつ、やっぱし心配で心配で、

電車を降りたら大急ぎで自転車カッ飛ばし、汗だくで帰宅。


わふ!という声が聞こえ、飛びついてきた。


くぅ~ん、というセツナイ声も出す。


涙の再会。


良かった、無事にお留守番できたビックリマーク


置いておいたごはんも食べず、やっぱしひたすら待っていた様子。


すぐにチッコに連れて行き、クールダウン。


一緒にごはんを食べて、だんなさんの帰りを待ちました。


だんなさんとは、同じ場所にいたんだけど、わたしが先に帰ってきて、

あとから、だんなさんも翌日仕事、ということもあって、

急いで早めに帰ってきてくれました。


だんなさんの重い荷物が2つもあって、1つ、わたしが持って帰ってきたんだけど、

そのニオイを嗅いでは「ギャン!」と。


だんなさんからメールが入るたんびにワンワンワンワン。


結局、ゆうべはずいぶん吠えちゃったけど、

イレギュラーなことだったので、天夏嬢もヘンだったのかも。


一緒に寝る部屋に行ったら、おとなしくねんねしてくれましたぐぅぐぅ


お留守番、疲れちゃったのかもね。

いろいろモンクや言いたいことがあったのかもね。


しばらくはお留守番はないので

(もしかしたら年末まで毎月1回~2回ぐらい、お留守番があるかもあせる

あとはゆっくり、いつも通りに過ごそうね。



「アタチだけ、置いていかれたでふ(-з-)」


ほんとにたまぁ~にだけど、こういう日があることを、

でも、絶対に必ず、あまなったんのところへ戻ってくることを、

わかってほしいです。


そのためには、なるべく早く帰ること、かな。


ごめんねぇ。

人間の都合、ってのがわたしは1番キライです。


きょうは、しばらくぶりの掃除機がけあせる


汗だくだったけど、あまなったんはわたしがどこへも行かないを見て、

安心したように掃除機がやってきても寝ていました。


掃除機、平気なのはいいんだけど、ちっともどいてくれないんだもんね。

抱っこして「どいててね」と違う場所に移動させても、

「ここはアタチの場所でふ!」と言わんばかりに

すぐに乗んのしてきちゃう。

天夏基地を掃除するのは大変ですにひひ


今は、寝言を言いながらクーラーの部屋でお昼寝中。


もう少ししたら、お買い物に出て、ちょっとお留守番してもらって(40分ぐらいかな~)

ばあばのところに遊びに行こうね。


「説明されてもわかんないでふ!むかっ
おんもは暑いからねー、日がかげってきたら、お散歩にも行こうね走る人