天夏嬢のデザート | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

画像はありませんが、

いつも、すりおろしにんじんとヨーグルトを食べているあまなったん。


ティースプーンに1杯ぐらい。


きょうは、水切りをしたヨーグルトができたので

(絞った水分『ホエイ』はわたしの化粧水になっています)


少し固めのヨーグルトににんじんを混ぜ混ぜ。


あまなったんは、ひとくちでパクッと食べちゃいます。


ごはんは少なめにしたので、ぺロッと食べてくれた。

デザートを待ってるのか、キッチンから離れない。


やっとヨーグルトの時間。


「あまなったん、ヨーグルト食べるぅ?」と言うと、


ワクワクした目でこちらに来て、キチンとおすわり。


食べたあとは、ノッシノッシとえらそうなしっぽになって、

天夏基地へ。


ヨーグルトを食べ終えたあまなったん

お口がペロンチョペロンチョしています。



「水切りヨーグルトもおいちぃでふね」




お手手をちょっとなめて、満足げ。


きょうはお部屋の中がモワッと暑くなってきたので

早めにクーラーを入れました。


今は、涼しくなって寝ています。


お散歩はもうちょっと後だナァ。


光化学スモッグ注意報が発令されたので、危険。


わたしもまたノドが痛い(TωT)。


また風邪ひいちゃったのか?


ヤダなあもぅ。


お買い物に行かなきゃだし、目の上がピクピクするし、


最近、調子悪い。


そういえば、お耳のケアを昨夜、ガマンできずにやっちゃった。


なので、次は来週。


でも、綿棒に茶色いペッタリしたのがたくさん取れて、

天夏嬢はスッキリした様子。


サラッと拭いただけ。


気になってたから、拭けて良かった。


これを、あんまり頻繁にガシガシやらなけりゃいいのよね。


そうそう、きのう、うんうんうんちしたときに、1つ、離れないうんちがあり、


トイレットペーパーでソッと取ってやったんだけど、


おしりの穴から人の毛が出ていたビックリマーク


ちょっと引っぱったら、おしりの穴がキュッとしまるので取れない。


ムリに引っぱって傷がついてもイヤだから、

そのままばあばんちに行って、もう1度みたらもうなかった。


で、再度お散歩に行ったら、またうんうんうんちが出たので、

もしついていても一緒に出てくれたかな。


夜、おしりを拭くのによーく見た目けど


だいじょうぶ。


わたしの髪の毛だったら長いから、どうしようと思ったけど、

なんか食べちゃったのかしらん。


きっと、お口に入っちゃって食べちゃったんだろうな。


あまなったん、拾い食いはしないから。


きょうは、あまなったんのバスタオルを洗ったので、

乾いたらスッキリしてるかな!