ケアグッズ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きょうは、だんなさんがお休み(夜、大事な用事があって出かけましたが)だったため、

昼間、買い物に出かけました。


天夏お嬢たまのケアグッズ、良いのがあったので買ってきましたがま口財布



まず、真ん中らへんにあるブルーの液体とコットン。

イヤークリーナーです。


わたし、どこがで「アルコールが入ってないもののほうが良い」と聞いたので、

そのようにコメントしたのですが、


このお店(獣医さんもいます)のスタッフの方によると、

シーズーはお耳がペタペタしているので、保湿効果が高いものだと

モワッとしてしまうから、少しだけアルコールが入ってるほうがスッキリすると思います、

と言われました。


犬種によって違うもんね。


とりあえず、オススメしていただいたものを購入。


それが、店頭にあったものはオーツ(麦)の成分が強いので、

保湿がメイン、とのこと。


このお店はトリミングもやっていて、そこで使ってるのを分けましょうか?と

言われたので、ありがたく分けてもらうことにしました。


本当は、お耳の中にチュッと入れてモミモミして耳垢を浮かせて、

頭を振らせて、すっ飛ばし、コットンできれいに拭く、という洗浄液。


その場合は、鼓膜の状態を確認してからじゃないと、鼓膜を傷つけてしまう場合がある、と

言うので、それは獣医さんやトリマーさんにお任せしてるので、

見える範囲、届く範囲の気になる汚れを拭きたいだけ、というと、


コットンもサービスしてくれて、商品になってるものよりも半量にしてもらい、

その分、安く買えたのです。

税込み540円。


先日、お耳を拭いてしまったので、

今週末にでもやってみようと思ってます口紅


あと、綿棒も買ってきたんだけど…、


オススメのアフターシャワーというのがやっぱしなくて、

これでどうかな?というものになってしまいました。


ちょっと大きかったかしらんあせる


先端がやわらかくできているらしいので、耳の奥に入れるわけじゃないので、

これで試してみようと思います。

ワンコ用の綿棒よりずっと安かったし、本数もたくさん入ってるし、

もし天夏嬢には不向きだったら、人間が使います。


あと、前から欲しかった肉球ケアクリーム。

ペットショップで売ってるものは、量も多くて800円ぐらい。

買っても良かったんだけど、うーん、天夏嬢に合わなかったら

この量はもったいないし、お試しもできなくて、買わずにいました。


でもこれは、288円とお手ごろ価格。

もちろん、ワンコがなめても大丈夫な成分だけでできてますよ、と。


あまなったん、お散歩に行くようになって、ぷにょぷにょだった肉球も

しっかりと大人っぽくなってきています。


毎晩、コットンで拭いてるんだけど、少しかさつくのが気になってました。


今晩、寝る前に少ーし塗ってみようかな。



「美貌を維持するのは大変でふねー。」


お嬢の美容と健康のため、ヨーグルトに摩り下ろしたにんじんを混ぜて毎日少しだけあげています。


ヨーグルトは、わたしが作っているので、もちろん無糖のプレーン。

にんじんは、毎日野菜ジュースを作っているので(両親のために作ってたんだけど、

今も、母用に作っています。ついでに、わたしたちも飲んでますーリンゴ

材料は母が買ってくれるので、わたしが作っています。)

にんじんを切ったときに、少しだけ摩り下ろして(固形のままだと消化しないので)

ヨーグルトに混ぜて、ティースプーン1杯ぐらいの量をあげています。

あまなったん、ヨーグルトが大好きで、喜んでもらいにきます。


だけど、お顔のあたりがばっちくなってきちゃったあせる

来月になったらシャンプーしようと思ってるんだけど、

お顔も挑戦してみようかな!?DASH!