桜 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうはだんなさんと一緒にお散歩でした。


公園には、ソメイヨシノのほかにも、きれいな桜がたくさん咲いてました。


これは、「ヤエベニシダレ」だったかな、枝垂桜(シダレザクラ)です。



こっちは、王道のソメイヨシノの下で天夏お嬢たまと。

だいぶ散ってしまってたけど、まだまだお花見できるレベル。


たくさんの人が集まってました。


きょうも、平日だけど公園に行ったら、

お花見の人で原っぱはにぎやかでした。

バーベキューができるので、煙モクモク。

いいにおいがしてましたー。


公園はいっぱいだったので、住宅街を

天夏お嬢たまと一緒にせっせと歩いて、

帰ってきました。


おうちに帰ってくると、ボールでひと暴れ。

うちは直線距離がほとんどないので、

どこかにぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤです。


きょうは、お洋服を着せないで出かけました。

日光浴も必要かな、と思って晴れ


おうちでお昼寝してても日はあたってるんだけど、

秋と違って春の日差しは短くて、サロンのようにはならないんだよねぇ。

だから、お外に行ったときにたっぷりお日様を浴びてきました。


ただ、汚れちゃうのと、これからは虫も気になるので、

もう少し薄手のお洋服がほしいなジーンズ

ってことで、またばあばと相談して、

薄手のお洋服を検討中DASH!


真夏は着せる気もしないと思うけど、

汚れ防止は人間の勝手だけど、

虫だけは困る。


ノミとかマダニとか、刺す虫とか。

あまなったん、草むらをフンコラフンコラニオイ嗅ぎするから、

フロントラインをつけててもなんか心配。


あ、そろそろフロントラインもつけなくちゃ。

今週あたり、だんなさんがお休みの日にでも、

狂犬病の予防注射をしてこなくちゃだから、

あまなったん、いろいろ忙しいですビックリマーク