お金の使い道 | 星屑の道標

星屑の道標

インナーチャイルドカード・西洋占星術によるセッションを行っています。

月曜はウラナイトナカイでした。
雨の中お越しくださり、ありがとうございました。
ブログが読まれているという事実がわかり、とても嬉しいです。
更新頻度の少ないブログですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

月曜日の夜は、旧中野トナカイ時代に座っていた時間帯です。
ちょっと懐かしかったです。
場所も自分も全部違いますけどね。

さて、GWはウラナイトナカイ文化祭ということでイベント目白押しのようです。
私は、4/30(火)【チャクラ祭り】と、5/4(土)まついまつり~ぶどう味に出演予定です。
チャクラ祭りは詳細がでております。コチラです
まついまつりについてはまた後日~!
10連休のお祭り、出るのも行くのも楽しみ。

どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

**********

3月4月でのレギュラー代打も終了しました。
お越しくださいました皆さま、ありがとうございました!
はじめましての方も、お久しぶりですの方も、いつも来てくださる方も、ウラナイトナカイで会えて嬉しかったです。


看板にも絵を描いてみたり、しましたよ。

天王星による変化のヒント☆ミということで『赤ずきんちゃんの冒険』メニューも出しました。

終えてみると、

「まず落ち着いて内省の時間取りましょうね」

という方が多かった。
ちょっと意外でしたが変化の前後にあって、核になるのは自分自身。
天王星という予想不可能な星に振り回されないためにも、自分に立ち返る時間は必要不可欠なのかもしれません。

あと、
「お金は大事だよ~~!!」
という話。
お金も、牡牛座の管轄ですね。
新紙幣の発表もありましたが、電子マネーや自動レジなどの発達普及も牡牛座天王星で起こる変化として言われているもの。

個人に落とせば「お金の使い方」を変えることですが~、お金や物を自分サイズにしておく。
そのために「なんとなく」「感覚的に使う」ことを止める。

天王星は水瓶座の支配星。
そして、水瓶座は牡牛座にスクエアです。
固有の感覚を尊重する牡牛座に、フラットで客観的に切り込む水瓶座。
まぁ将来的に見込みのないものはバッサリカットですねw

「お金は大事」
ですけれど、なんで大事なの?
なんとなくたくさんあればいいものなの?
何のためになくてはならないものなの?

そんなところから考えてみても良いでしょう。
普通に家計の見直しかなぁ~、つまらん!w
天王星は進化の星でもあります。
土星の次でもある。
規定枠の、その先をみる。
現状「出来ている」ことの枠では行き詰まるから、天王星が変化を与える。
そして、未来へ繋ぐ。

家計の見直しをして、将来的にどういうお金の使い方をしたいのか。
そんな「使い途のステップアップ」も考えられたらいいですよね。
食費、美容費、服飾費かな…お金かけるだけが"いいもの"?
過去にとらわれることなく、updateしながらお金の使い途を変えていきたいですね~。