チョコレイト・ディスコ | 星屑の道標

星屑の道標

インナーチャイルドカード・西洋占星術によるセッションを行っています。

ハッピーバレンタインラブラブ

超絶ホワイトバレンタインな東京。
職場には、きっと甘いチョコレートばかりになると思って、煎餅の詰め合わせを持って行きました。(私が食べたかった)


バレンタインといえば~!

チョコレイト・ディスコ!
(あ、YouTube貼れなかった・・・えぇと、ご存知ですよねっ)
Perfume、きゃわたん☆

のっち(ボブ)から、かしゆか(ストレートロング)を経て、今はあーちゃん(セミロングパーマ)派の甘夏です。

この曲を思い浮かべながら
女性アイドルと男性アイドルの違い、とか
女性アイドルの処女性について、とか
あれこれ模索してました。


まぁでもそれは置いといて・・・ちょっと占星術でみてみる。


のっちは太陽乙女座
かしゆかは太陽山羊座
あーちゃんは太陽水瓶座

柔軟→活動→固定
三区分がバランスよく収まっています。

3人組における三区分のバランスって、必要なのかしら??

ネプチューンも、
泰造さんが太陽牡羊座(活動)
ホリケンが太陽射手座(柔軟)
名倉さんが太陽蠍座(固定)

私の好きなクラムボンも、
ミトさんは太陽牡牛座(固定)
郁ちゃんは太陽天秤座(活動)
大ちゃんは太陽射手座(柔軟)


四元素で分けると、偏りが出るのですけど。
4は3で割り切れないし、3のバランスの方が重視されるのかな~。
長く続くためには、お互いがお互いを補い合えるほうが、3点が循環するのでしょうか?

次は水星星座で比較。
→訂正:金星星座が以下のようでした~。訂正と修正なり!ごめんなさいあせる
金星の相性なので・・・女友達として、でしょうか~。でも楽しいことが好きそうな組み合わせ~音譜

のっちは金星獅子座
かしゆかは金星射手座
あーちゃんは金星水瓶座


た、楽しそうやんけ!!

のっち・あーちゃんの獅子座水瓶座オポジションに、かしゆかの射手座が調停に入っています。

火と風の組み合わせなので、ひたすら盛り上がりそうですね。
女性アイドルなら金星の魅力も大事ですよね~。風と火の組み合わせが、あのテクノ調の無機質さに合っていたのでしょうか~?
(土と水だともっと肉感的になりそう~)



クラムボンの3人の水星星座は・・・
ミト水星双子座と大ちゃん水星射手座オポジションに、郁ちゃん水星天秤座が調停。

お笑いやん・・・!!

なるほどなるほど。ライブのあのグダグダトーク感がうかがえます。。。
水星星座同士の相性も大事なのかな~。仕事の上でコミュニケーションがとれることは大事ですよね~。


太陽で目的がバラバラでも、ペースを補完して回っていく。

活動の今でしょ!に固定が落ち着きをもたらし
固定の動けなさに柔軟が息抜きをさせ
柔軟のぐるぐる迷いに活動が決断を下す



そんなこと考えていたら、今日の一枚がコレでした。

{7D5BA7A1-563B-4E68-A2E9-8586C397A3D1:01}

Three of Hearts

うふふふ、楽しそう~(^ ^)