まだはいはいしない次男! | 皮膚科医ママ、甘夏のブログ

皮膚科医ママ、甘夏のブログ

皮膚科医甘夏の診察日記、育児日記、あれこれです。

久しぶりの更新になります。

10ヶ月の次男がまだはいはいしないので、かなり心配していますしょぼん

首座り3ヶ月。
寝返り6ヶ月。
おすわり8ヶ月。

うつぶせが嫌いで仰向けばかっりしているうちに遅れてると思ってましたが、遅過ぎ??
脇を持ってたたせるとぐにゃっとなったり、まだつかまり立ちも遠い、、、。

先日10ヶ月検診でも、小児科のドクターに
『うーん、、、。少し遅れているね、、。1歳まで要観察にしましょう。』
といわれてしまいました。

その後保健婦さんの面談で、はいはいの促し方、練習方法など教わり、
『1歳になったら電話していいですか?』
とやさしくいってくれました。
 
やっぱり、遅いんだなーと確認した10ヶ月検診でした。

母は、どうなっても絶対に守るから、あなたなりにゆっくりでも成長してね!!