二人目はゆる〜く☆ | 皮膚科医ママ、甘夏のブログ

皮膚科医ママ、甘夏のブログ

皮膚科医甘夏の診察日記、育児日記、あれこれです。

4歳長男とただいま1歳の次男の育児中音譜ノ私。
長男のときよりかなりゆるい育児です~(^~^)

長男と同じく次男に対しても、私なりにこだわって母乳育児でがんばっていますが、
私の母乳は、さし乳であることがわかっているため、ちょこちょこ、ほしがるだけあげるというスタンスであせらず授乳しています。長男のときには、最初の一ヶ月、体重が増えているか心配で心配でしょうがなかったです。

離乳食も、だいたいこんな感じかな、とか、BFも利用したりしてお気楽に。。。
長男のときはがんばってすべて手作り!!
BFもレバー粉末とか、瓶のものも外出時には利用しやすくて、いいものですね。

泣いていてもこれはおっぱいかな、これは眠いのね、これは暇だから私をよんでるのかも。。。とか
いろいろ感じる余裕がありますかね☆

写真が長男のときより少なめで、申し訳ないのだけど、やはり全く同じようには育てられないのだなあと
痛感している今日この頃です。