長瀞へ行ってきました

タイトル行が前詰めできないので
試しに中央揃えで書いてみます。
4月に日帰りのおでかけ。
 

 

いらっしゃいませニコ 。

お越しいただき有り難うございます。

親の会の小ネタ、書いてます。

 

子どもの他害をきっかけに発達障害の

学びを始めました。普通学級で支援が

必要な子の親の会のお手伝いをしています。

 

この春は久し振りにメンタルが

落ちました。

桜が咲いているのも

気づかない。


頭の中が整理できず

料理が作れない。

手の震えが止まらない。


少しづつ蓄積したストレスで

心が疲れていたのでしょう。


こういう時は早めの

リフレッシュで長引かせない。



今回のお出かけは

西武特急に乗りたかったので
秩父回りで長瀞へ。

好きなんですよ。西武特急。
黄色いふわふわのシート。

西武線と秩父鉄道の
乗り換えついでに
芝桜で有名な
羊山公園へ足を延ばしました。

 

期待せずに行ったら
芝桜は結構咲いていて
桜とコラボ。

休日だったら人混みで
メンタルが下降してたでしょうね。

朝時間だったから
空気も清々しくて
立ち寄って良かったです。

 おにぎり お茶 おにぎり お茶 おにぎり お茶

長瀞ではライン下りができました。

というのは、川下りは意外と
水量や天候で
舟が出せないことが
あるんだとか…。

ラフティングのような
スリルを想像してたけど
実際はかなりの安全運行でした。

乗れてラッキー飛び出すハート


しかーし、

今回のメインは温泉。


星音の湯へ行ってきました。


とてものどかな立地で

お湯もまろやかだったのですが

ゆっくり横になれる場所が

少々寒くて

思ったように休めませんでした。


でも

何より混雑していないところで

ゆっくりするのが

今回の目的だったし


その後

日常生活に支障がない程度に

メンタルは回復したので

ちょっと無理して

お休みとって良かったと

思ってます!


次は房総と東京湾フェリーに

乗りたいけどいつになるかな??