静岡県東部
三島市で家事代行を
広めている!
 
料理・買い物代行サービスの
あまなつ🍊です
 
 
先日、以前からご利用いただいて、
今二人目を妊娠されている
お客様のところに行ってきました!
 
 
 
もうお腹も大きくなって
身体も疲れるけど、
 
上の子もいるし、ごはんもちゃんと
食べさせなきゃだし
 
 
家のこともしないとだし
 
仕事もしなきゃだし・・・
 
 
出張料理をしている間、
お客様とお話する事が多いのですが、
 
そんな思いを口にされていました。
 
 
 
わかる!!
めっちゃわかる!
 
 
私も当時、
そう思っていました
 
 
 
ママだから、
 
育児も
家事も
仕事も
 
全部頑張らないといけない
 
そんな風に思っていました。
 
 
でも、そうしてると
ママ、疲れちゃうんだよね。
 
 
ほんと、疲弊していたなって。
 
 
そうするとだんだんと、
 
なんで、夫は何もしないの?
 
なんで上の子はこんなに手がかかるの?
 
どうして、私はちゃんと
 
できないんだろ(T ^ T)

昔の私もそうでしたが、


完璧にやろうとして
疲れてしまうんです。


身体も、

心も。

そんなときこそ、

家事代行が必要なんです!!

頑張らないで、

頼めることは頼むんです。


夫に?
無理無理。

男の人を批難するつもりは
ありません。


わからないのよ。
奥さんが求めてることなんて。


じぶんはやってる!!
と思ってるんだから!


痒いところに手は届かないのよ。


そんな相手に、
期待したり、
変わってほしいと思っても、


それは無理な話。


じゃあ、自分がやる?


それでは、
自分の身体と心の回復にはなりません🙅‍♀️


子どもも
ママの姿を見てるから、

そんなママの様子に
不安になってしまうことだって
あります。



だったら、
家事代行頼も。



私が絶賛妊娠中、
そして、仕事復帰の時には、


まだ家事代行は
イレギュラーな存在でした(T ^ T)


田舎の三島には
頼めるところも少なかったです悲しい


でもそれじゃあ、
三島のお母さんたちが
潰れちゃう!!

と思い、はじめた、

あまなつ

あれから3年、

家事代行も少しポピュラーなものに
なりました‼️


ぜひ、
頑張らないママを目指してほしい!


頼れるものは頼って、

任せられるものは任せて、

そして、
ご自身の時間や
家族との時間、

心のゆとりを作って欲しいな照れ


そんな風に、
思っています😊


 料理・買い物代行サービス

あまなつ🍊は

公式LINEのご登録が便利です!

 

 

管理栄養士が教える

料理の裏ワザ🍳配信中‼️

毎月の空き状況も配信中‼️

 

 

ご登録お願いします

 


 




 

 

 

『@700uuczo』で検索ください。

『あまなつ』