梅雨入り後 | ☆つれづれなるままに・・・☆

☆つれづれなるままに・・・☆

これからの人生を前向きに!そしてその日々の出来事、思い出などを徒然に書いていこうと思います。  

6月27日 木曜日

17日に梅雨入りした(らしい)アマン地方

あれから10日

ようやくここ数日は梅雨らしく雨傘必須になってます雨雨

これまでは大した雨量ではなかったけれど、今夜から明日にかけては線状降水帯発生の予報

夜中の大雨って見えない分こわい

このあたりは池や川が近くにあるわけではないので外に出なければいいのだけど、仕事や学校なんかはどうなるのかしらね汗

 

↑一昨日の火曜日に実家に行った際に撮った一枚叫び

緑色は雑草軍団です

除草剤撒いてたのだけどかえって伸びてないか?

少し草取りしたけど屈んでやるので数日腰痛になるし(泣)もう目をつぶるかドクロ

 

さてさて

今月分から(?)電気、ガス料金の補助がなくなり実質値上げって「感じ」になるのね

8月以降3か月はまた補助金出るというけど、それなら補助金下げてでも打ち切りではなく続けてほしかった

岸田さんってホントにタイミングが悪い

補助金出さないのならば、ポンと気持ちよく一時金を出してくれればよかったのに

(そうすればもしかしたら支持率がちょっとアップしたかも)

定額減税の恩恵の対象外の年金生活者には「上がる」というワードに敏感になる(笑)

いえ、それなりの恩恵は受けているのだろうけど焼け石に水だものね(節約が足りないか)

 

そんな中、今朝の新聞に見つけた記事

「タクシー迎車料金 来月から」

そうだった、昔はタクシー呼ぶと料金上乗せがあったのを思い出した(庶民なのでめったに来てもらうなんてことはなかったけど)

それがいつの間にか廃止されててそれが普通になってたんだな~

確かに路上で乗せてもらうのではなく、わざわざ来てもらうわけで多少の上乗せは仕方ないかな

でもアプリからの配車でもプラスになるらしいあせる

私みたいな免許のない者にはアプリ利用がとても便利

去年の夏、母の事ではどれだけウーバータクシーさんに助けられたことか・・・

ま、最近はほとんどタクシーに乗ることがないし、たまに乗るくらいだったら迎えに来てくれてありがとうの気持ちとして200円は許容範囲かな

と、今日は思ってるウシシ

 

あ、本降りになってきた雨雨雨