火曜日なので | ☆つれづれなるままに・・・☆

☆つれづれなるままに・・・☆

これからの人生を前向きに!そしてその日々の出来事、思い出などを徒然に書いていこうと思います。  

 6月18日 火曜日

昨日ようやく梅雨入りしたアマン地方

夕方から夜中にかけてかなりの雨雨

遠くに雷の音も聞こえた雷ようだったけど、明け方には止んで、その後は晴れ晴れ晴れ

地域によっては今年一番の大雨のところもあるようで、大きな災害になりませんようにと祈るばかりです

 

さてさて

今日は火曜日なので実家へ

今回は雑草軍団のことは見ないようにして(笑)、近いうちに強力な除草剤を撒こうと思ってます

 

リビングから庭を見ると↑

芝生のあった所はほぼほぼ雑草たちの緑ドクロ

 

↑いよいよ山笠の季節

これは主人がまだ元気なころに実家の両親にプレゼントした物

6月は準備の時期で7月に入ると「山」が動き出します

 

そういえば1年前には飾るの忘れてたな~汗

もう母は寝たきりに近い状態になってた