やさしくなれる花言葉「カリフォルニアポピー」富と成功~こどものような遊び心で取り組んでください~ | アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

     花言葉やカードを紹介しながら日々の気づきやメッセージをお届けしています。あなたの大切な今日が愛と幸せであふれますように。

いつもやさしいあなたへ

 

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

花言葉に

オラクルメッセージをのせて

お届けします。

 

************

 

CALIFORNIA POPPY

カリフォルニアポピー/ハナビシソウ

 

初心者の意気込みで創造してください。陽気なふるまいと甘い夢、黄金の喜びがまわりの風景を照らします。

 

 

 

あなたはクリエイティブなチャンスに飛びつきますか?

 

だとしたら

子供のような遊び心で取り組んでください。

 

カリフォルニアポピーが持つ「不老不死」の霊力が

魔法を生み出すことを知ったある女性は

独立にむけて小さいながらも自信をもって

一歩を踏み出せました。

 

 

砂漠や牧草地を鮮やかな色で照らす

カリフォルニアポピーのように

光に心をひらいて

まわりに

喜びを放ってみてください。

 

 

【カリフォルニアポピーの花言葉】

「富」「成功」「願いを聞いて」

 

*************

 

こんにちは。

 

今日は「カリフォルニアポピー」(ハナビシソウ)を

ご紹介しました。

 

 

元気いっぱいに咲く黄金色の花が

花言葉の「富」と「成功」にぴったりきますね。

 

ハーブとしても

不眠やリラクゼーションに効果があるそうです。

 

*************

 

 

【どこへでも好きな場所へ飛んでいけて好きな未来を選べる、という夢】

 

 

先日の夢の話です。

 

 

キャストは女子高校生。

 

 

同じクラスに仲良し3人組がいました。

3人とも活発でかっこよくて

クラスで目立っていました。

 

 

3人はいつか一緒に何かをやりたいと

野心を持っていたようです。

音楽か芸ごとか

そのようなことです。

 

すごく楽しそうでした。

 

 

 

1人目はリーダーでショートカットの

しっかりした子。

 

2人目はリーダーのそばにいつもいて

信頼されるまじめな子。

 

3人目は、天然カールのやわらかい髪で

笑い声がかわいいやさしい子です。

 

 

3人が集まると

凄い才能を発揮しました。

 

 

ある日放課後

3人は急いで帰ろうとしていました。

さっそうと自転車に乗り

走り出そうとするとき

 

 

「ごはん食べて帰らない?」

と私は誘うのですが

 

 

「今日は用事があるから」と

断られてしまいました。

 

 

すると

やさしい3人目の子が教えてくれました。

 

「あたしたち、これから人に会いに行くの。」

 

 

「誰にあうの?どこで会うの?」

 

 

彼女は少し考えてから

 

「えらい人だよ。

あたしたちの将来の話をしに行くの。」

 

 

「マキシムって知ってる?

そういう感じのお店にいくんだよ。」

 

 

わたしの頭の中には

あのパリの老舗の「マキシム」

銀座の「マキシム・ド・パリ」やなんかの

格式高い重厚な店構えが浮かんでいました。

 

「ここは日本だよ!」

 

それに高校生だよ。

制服なんかじゃ入れないよ。

 

「どこへでも

行けるってあなたは知ってるよね。」

 

 

そうなのか、

これは夢だった、と思いました。

 

 

「わかった。

じゃ、私は金閣寺あたりで一人で食べて帰るね。」

 

 

ここは関東だけど

京都に飛んでいけると

想定していきたいところを言いました。

 

 

3人目はにっこり笑って

 

「そうよ、あそこには

たしかいい料亭があったと思う。

楽しんで!じゃあね。」

 

 

夢の中とはいえ

高校生に扮するわたしたちは

フレンチの老舗と

敷居のたかい料亭に

学校帰りに制服で行こうとしていました。

 

 

あの後

彼女がいう「マキシム」に飛んで行って

3人がどんな人に会って

どんな未来の話をするのか

 

目が醒めるまで

わたしはワクワクしているのでした。

 

 

 

夢はここで終わりです。

 

*********

 

 

最近、音楽を目指す若者が減っていると聞きます。

 

音楽をすごくやりたいのに

別の安定した仕事をしようと

心に決めている。

 

 

こんな時代だし

最初からできっこないと

諦めているのかもしれません。

 

そんな話をある音楽学校の生徒の話として

聞く機会があって

とても残念に思いました。

 

 

 

 

夢を行動に移すのは

確かに勇気はいるかもしれませんけど。

 

 

 

行きたい場所

行きたい未来へ

 

軽い気持ちで

飛んでいけたらいいですね。

 

 

ポンと一歩入っていけば

なにかが動いてスタートします。

 

 

夢を叶えようと

する姿は

それだけで

まわりを明るく照らします。

そういう力があると思います。

 

 

 

 

わたしは年齢など関係なく

夢をえがく人が好きです。

 

 

今日のメッセージは

 

「こどものような遊び心で取り組んでください」

 

でした。

 

 

**********

 

お読みくださり

ありがとうございます。

 

あなたにブログでお会いできることを

感謝しています。

 

ビー スマイルニコニコ

 

ビー ハッピー音符

 

素敵な一日をお過ごしください。乙女のトキメキ

 

愛と感謝と笑顔をこめてオッドアイ猫セキセイインコ青

 

 

ご先祖のお墓参りに行きました。山のてっぺんで遺跡が出た跡地にあります。登るのが大変でしたが、素晴らしい青空が歓迎してくれました。

よい一日を!