<続き>うまくいかない原因は「9/10~10/2水星逆行・コミュニケーション不具合」 | アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

     花言葉やカードを紹介しながら日々の気づきやメッセージをお届けしています。あなたの大切な今日が愛と幸せであふれますように。

 

 
 
いつもやさしいあなたへ虹
 
 
 
お立ちよりくださり
ありがとうございます。
 
 
 おはようございます♪

前回の続きです。
 
image
 
連休中
私は京都へ出張していまして
 

馴染みのシッターさんに
猫のお世話をお願いしてました。
 
******

 
シッターさんから
ラインがありまして
 
「聞いてください。問題発生です!」
 
 
なんでしょう!!
お世話とは別のこと?
 
****
 
 
 
彼女いわく
 

いつもどおりにやりたいのに
 
うまく進まない
との報告でした。
(文字がプンプン!!怒ってる)
 
 
 
 

マンションの管理人が

この日だけいつもと違う人だった(聞いてないヨ)
だから話が引継がれていない(あらら)
車を停めさせてくれない(あらら)
いじわるされてるんじゃないか、と
思わず言い返してしまった(あらら)
ラインがうまく作動しない(急がなくていいですよ)
やっと送れたと思ったら
違うペットさんの写真を誤送信(削除削除)
 
 
などなど
こんなことは今までなかったそうで
色んなタイミングがずれたかのように
スムーズに物事が進まなかったそうです。
 
 
 

星まわりを調べてみました。

 
 
 
 
今年三回目の水星逆行
 
9/10~10/2の期間は
「対人関係」に不具合が起きやすいそうです。
 
何気なく言った言葉を誤解されたり
ふだんの生活でコミュニケーション不具合が起きやすい、とか。
 
 
それを知ったら気が楽になりました。
 
 
 
 
・・・それで
 
 
 
ウチの白いほうの猫が
たくさん話を聞いてくれたそうです。
 
女の子のほうは
いつも以上に
甘えてくれたとか。
 
 
こういう
「動物がくれる癒しのひとときが
お世話をする醍醐味でもあるし
何よりそれぞれの子たちとの
コミュニケーションを大切にしているんです。」
 
とおっしゃっていました。
 
 
シッターさんのお仕事は
動物が認めた人しか続けられないお仕事、
ペットの救世主なんだと思います。
 
 
**********
 
 
 
動物は
やさしいところがありまして
 
こっちが弱ってるような
ときは特にね
 
何もいわずに受け止めてくれる
そんな包容力があると思います。
 
そのやさしさに
人は救われているんじゃないかなって
 
思った今日この頃でした。
 
 
すい星逆行が原因だったってことで
めでたしめでたし・・
 
このお話は一件落着です。
 
****


他にも
先に帰った関係者が
台風で新幹線が止まるという
アクシデントに遭いました。
どこのホテルも満室で
駅で一夜を過ごしたそうです。

 
 
もしこの期間に
うまくいかないことが立て続けにおこったら
それは「すい星逆行」のせいに
してしまうのもいいもしれませんね。
 


 

 
*****
 
お読みくださり
ありがとうございます。クローバー
 
あなたにブログで
お会いできることを
感謝しています。
 
ビー スマイルニコニコ
 
ビー ハッピー音符
 
素敵な一日をお過ごしください。ラブラブ
 
愛と感謝と笑顔をこめてオッドアイ猫セキセイインコ青
 
「しあわせ」は自分だけじゃなくて周りの人も笑顔でいてくれること。
水星逆行バイバイ! よい一日を!