ボタニカル・インスピレーション・アスター(優雅さと忍耐) | アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

     花言葉やカードを紹介しながら日々の気づきやメッセージをお届けしています。あなたの大切な今日が愛と幸せであふれますように。

訪れてくださる

やさしいあなたへ虹

 

Botanical Inspirations

(ボタニカル・インスピレーションズ)

ヴィクトリア朝の花のカード

あなたに今日の一枚をお届けします。

 

参考になりましたら幸いです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

Botanical Inspirations

By Lynn Araujo

ASTERS

アスター

 

優雅さと忍耐

自然が急がずゆっくりに見えるのは

全ての流れが出来上がっているからです。

 

 

「星」を意味するアスターは

古代ローマやギリシャの神聖な花と

みなされていました。

 

神話によるとおとめ座が地球上で

スターダスト(星くず)を散らした時

大地が無数に咲く

アスターでいっぱいになったという

その話をうけてアスターは

素晴らしい驚きの

象徴とも言われました。

 

ヨーロッパでは

アスターは魔法の力を持ち

蛇を追い払うことができるとも

信じられていました。

 

ビクトリア朝の花言葉では

アスターは

愛のお守りであり優雅さの象徴です。

 

星の花のアスターは

愛が咲くのを辛抱強く待っていた人々が

報われることを示しています。

 

「すべては適切なタイミングで達成します。

信念を持って、忍耐力を養ってください。

あなたの人生を驚かせましょう。」

 

とカードは伝えています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

秋になると八ヶ岳周辺へ出かけて流れ星

アスターを抱えられるだけ束で買って

ドライフラワーで楽しんだことがあります。

 

ちょうどこれからの季節の花なんですね。

 

「蛇」(へび)といえば

陰気とかずるい人という意味を持っているので

アスターには

ネガティブを追い払う魔除けの力も

あるということなんだと思います。

 

 

涼しくなりましたね~。音符

 

エアコンを切りました。

 

窓からの涼しい空気が

心地いいです。

 

 

今日のカードが参考になりましたら幸いです。赤薔薇

 

素敵なあなたの目標が

素敵なタイミングで

達成できますように。ラブラブ

 

 

今日も素敵にお過ごしください。

 

愛と感謝と笑顔をこめてオッドアイ猫セキセイインコ青