ローズマリー精油がお好きな方はたくさんいらっしゃいます(^^)

 

 

 

あなたは、あのスッキリとしてハーブ特有の温かさを感じる香り好きですか?

 

 

 

「好きだよー♪」と言う方。

 

ローズマリー精油の“どのタイプ”を選びますか?

 

 

 

 

 

 

ローズマリー精油の選び方

 

…をお伝えする前に、「ケモタイプ」のお話を簡単にしたいと思います。

 

アロマを勉強したことがある方は、聞いたことがありますよね(^^)

 

 

 

ケモタイプ精油

同じ学名の植物であっても、育った環境の影響で特定の成分の含有率が大きく異なる精油のこと。

「ケモタイプ」は化学種という意味。

 

 

 

なんといっても、ポイントは「同じ学名」です。

 

学名とは、動植物につけられた世界共通の名前のこと。

 

 

 

どこの国に言っても、「学名は○○」と言えばひとつの植物を指すことになります。

 

ですが!

 

気候や土壌などの生育環境の違いにより、含有成分の割合が変わってくるんです。

 

成分を化学的に分析して分類するから「ケモタイプ(化学種)」を知ることができるんですね。

 

 

 

 

 

 

同じ植物なのに、香りや成分特徴に大きな違いがあるんです。

 

このケモタイプ精油で有名な精油がローズマリー精油です(^^)

 

 

ローズマリー精油のケモタイプは

 

・シネオールケモタイプ

・カンファーケモタイプ

・ベルべノンケモタイプ

 

の3つです。

 

 

次の記事から、それぞれの特徴をみていきましょう~(^^♪

 

【ローズマリー精油】マスクを外して嗅いでみて。シネオールタイプ。

【ローズマリー精油】「集中しよう!」カンファータイプ。

他のタイプの記事はもう少しお待ちください♪

 

 

 

 

12種類のアロマをお送りします。

 

実際に香りを試していきます。

 

ひとつの香りではなくて、いくつかの香りを重ねて感じていただきます。

 

香りのグラデーションが心地良く感じられます。

 

 

 

自分に合う香りを探している瞬間のワクワクは、普段感じられない感覚です(^^)

 

 

 

 

ご提供中メニュー

――――――――

癒されたい方へ。すっきり軽くなりましょう。

アロマトリートメント(全身、部位別選べます。)

 

ワクワクしながら香りを選ぶ。なりたい自分を想像することが希望になります。

「香りで気分をつくる」対面調合

★オンライン(zoom)対応もしております。

 

アロマを選ぶ時間がない方、アロマセラピストに完全にお任せしたい方へ。

オーダー ​・ブレンドアロマ

 

 

【オンラインショップ】お守りアロマ

―――――――――――――――

休心-kyusin-「1日の終わりに包まれたい香り。」
柔花-yawaka-「やわらか笑顔にあふれる香り。」
軽快-keikai-「おとなシトラスで軽快に。」

 

 

SNS

―――

Facebook

Instagram

 

 

 

香りを制する者はメンタルを制する

 

ひいては人生を制する

 

香りで気分をつくる MINAKO

 

 

amane-アマネ- かなやま みなこ