アメブロを見ていると、好きなことで起業しよう、得意のジャンルで起業しようというブログをよく見かけます。

それらのブログは、ほぼ起業コンサルタントか、起業コートが書いていますね。

それらについて、僕の考えをお話ししようと思います。
 

多分出来ると思う


僕は、好きなことや得意なことで起業することは、出来ると思っています。

しかし、ただ漠然と好きだとか得意だとかって思っていても厳しいのかなとも思います。

好きなことでも得意なことでも、それらで「教えること」が出来るのかどうかっていうのが、肝なのかなって思っています。

そして、大きなジャンルよりも小さなニッチなジャンルが良いと思っています。

例えば、ダイエットというジャンルだと、競合が多すぎると思うんですよね。だから、ダイエットなら「糖尿病のダイエット」とかにして、ターゲットを絞り込むといいかもしれないですね。

 

まずは、キャッチコピーを作ろう


取り組むジャンルが決まったら、キャッチコピーを作ると良いと思いますよ。

キャッチコピーを一番最初に作ると、

・そのサービはどんなものなのか?
・サービスの具体的なターゲット
・売り方

などが明確になると思います。

キャッチコピーが出来たら、販売導線を作っていく。

 

最初に作るのはLP


販売導線を作るために、LPの作成は欠かせません。

LPには、ステップメールを組み込んみます。で、このLPを拡散していくんですね。

LPを拡散させるためには、

・ブログ
・広告


などがありますが、ブログからの集客なのか、広告からの集客なのか、わかるようにしておくと良いと思いますよ。

 

商品は売れてから作ればいい


あなたが提供するサービスですが、販売導線が出来て、そのサービスが売れるまでは、商品作成をしなくてもいいと思いますよ。

まずは、売ること、売る導線を作ることが最優先です。

商品を先に作ってから、色々とやり始めると時間がかかりすぎてしまうんですよね。

さらに、キャッチコピーが決まらないうちに、商品を作ってしまうと、ぶれてしまうこともあります。

 

整理すると


参入したいサービスが売れるのか?を確認します。

確認すると言っても、どんなジャンルでも売れるので、激戦のジャンルではないか程度の確認です。

キャッチコピーを作り、LPを作っていく。

LPは、ヘッダーが命なので、ヘッダーには全力を傾ける。

そして、ステップメールを組み込む。

商品・サービスは、売れてから作る。

 

 

これらはかなり大変


簡単に書いてみましたが、実際にやるとなると、相当大変です。

キャッチコピーを作ることが、最大の壁だと思いますよ。

それが出来たとしても、LP作成もめっちゃ大変です。特に、ヘッダーですね。

そして、ステップメールも同じです。

なので、僕の持論ですが、まずは、他のビジネスで収益を安定させながら、取り組んだ方が良いと思うんですよ。

 

「アメブロ書くだけ」ビジネス


「アメブロ書くだけ」ビジネスは、アメブロを書くだけなので、やることが明確です。

さらに、コツコツと実践することで、報酬が確実に上がっていきます。

そして、さらに、さらに、このビジネスに取り組むことで

・反応の取り方がわかる
・マーケティングがわかる


ので、自分のビジネスを販売出来るようになるための知識は、必ず付いてきます。

ただ、「アメブロ書くだけ」ビジネスを始めてしまうと、楽しいし報酬体系もバッチリなので、他にやりたいことがなくなる可能性がありますね。

結局のところ、自分のやりたいことで起業してやっていくのも良いんですが、ハードルが高すぎるので、挫折してしまう方ってとても多いんです。

 

実は、併用できる

実はですね、「アメブロ書くだけ」ビジネスに取り組む場合、あなたの好きなことを発信していくと、「アメブロ書くだけ」ビジネスをやりながら、あなたに濃いファンが集まるので、楽しいコミュニティが出来てしまうんです。

これって、あなたのサービスを作る上でも、かなり使えると思いますよ。

 

 

 

「アメブロ書くだけビジネス」メールセミナー

アメブロを書くだけで報酬が発生してしまう画期的なビジネスモデルです。参加者さんは、初心者さんばかりですが、3ヶ月後には、月収10万円狙っていけます。価値観が合わなければ、すぐに登録解除できます。

今だけ無料でメールセミナーを公開していますので、少しでも興味があれば、ご登録くださいね。

7day'sメールセミナー