あなたは、何かのサービスを使う場合、無料はですか?有料派ですか?

僕は、断然有料派です。
 

残念だった例


僕は、あるビジネスで、講師をやってくれないか?と依頼を受けたことがありました。

知らない人からメールは、基本的には、返信しないのですが、送られてきたメールのタイトルが秀逸だったんですよね。

開封してみたら、あるビジネスジャンルの講師をしてほしいという依頼でした。

話を聞くだけなら、良いかなって思って、お話ししましょうって返信したんです。

そして、日程を調整の上、ZOOMで話をすることになったんですが、担当者のZOOMが無料アカウントだったんです。

正直、それがわかった瞬間、ZOOMを終わらせたくなりましたね。

アプローチしているツールが無料ってないよね、って思ったんです。

 

チャットワーク


チャットワークって便利ですよね。

たくさんのグループを作ってやっていますが、もちろん、有料で使っています。

ある方に、チャットワークのグループを作ったので、参加しませんか?と誘ったところ、無料で使っているので、新規のグループ参加ができないっていうんですよ。

この方は、普通の主婦の方ですし、ビジネスをガンガンやっている方ではないので、無料版を使っていても仕方がないんですが、ビジネスに真剣に取り組んでいるなら、チャットワークも有料版を使ったほうがいいです。

 

僕の使っている有料版ツール


・LINE公式
・LINEツール
・ZOOM
・チャットワーク
・画像
・メルマガスタント
・チャートツール
・VPS
・Amazon Audible
・カレンダー
・アメブロ
・Vimeo
など

今、ざっと書いてみましたが、よく使うツールは全て有料です。

僕は、全て有料ツールを使っていますが、賛否両論あるかのしれないです。

できるだけ経費を下げた方がいいんじゃないの?って、思われる方、考える方もおられますよね。

確かに、ビジネスでは、経費を抑えることも必要です。

僕は、スマホは格安SIMを使っていますし、iPadも格安SIMです。でも、ビジネスツールには、お金をかけるべきだと思っています。

 

 

アメブロ


アメブロも無料で使われているケースが多いですよね。

アメブロが、メインではなくて、サブ的な運用なら、それでも良いと思います。

しかし、多くのアメブロ利用者さんは、メインですよね。

メインで使っている場合は、記事やブログ周辺に広告が配置されてしまうと、誘導先がぶれてしまうと思うんですよね。

僕は、アメブロを有料にしていますが、月額1,000円ぐらいでしたよね。

真剣にビジネスを展開しているなら、ケチらず有料にしましょう。

 

 

覚悟の問題


スキーをまたやりたいなあって言うと、多くの方が、レンタルで良いからやれば?って言ってくれます。

そんなことを言われてしまうと、笑顔でそうだよねって答えるんですが、実は、スキーをずっとやっていたので、レンタルスキーの弱い部分を知っているんですよね。

特に、ブーツは、レンタルだと前に踏み込めないんですよね。

これが怖いんですよね。

じゃ、スキーを買えば?って思われると思うんですが、実は、転倒して大怪我してしまっているので、覚悟を持って「やる!」って決めきれないんですよね。

少し話はそれましたが、有料ツールを使わない場合って、「やる!」と言う覚悟の問題なのではないかなって思っちゃうんですよね。

ビジネスは、少なからずお客様がいます。お客様って言うのは、販売者・販売店の覚悟って、すぐにわかってしまうものですよね。

 

 

 

LINE友だち募集中

LINE公式に登録していただけると、プレゼントも用意していますよ。

なかなか成果が出ないと悩んでいることがあれば、教えてください。

もしかしたら、アドバイスができるかもしれませんし、何かのキッカケになるかもしれませんよね。

また、毎月限定3名のスペシャルな特典も用意してありますよ。