1月10日から、5泊6日で旅行に行ってきました。

例年、この時期に奥さんとの旅行を計画しているんです。

 

 

 

草津温泉


草津温泉は、僕は、初めてだったので、その風情に感動しました。

足湯に入ったり、立ち飲み酒屋で日本酒を飲んだり。

宿泊は、草津温泉「フォートリート草津」という洒落たホテルでした。

料理も工夫されていて、お風呂も最高でした。

 

 

 

 

宇都宮


宇都宮では、宇都宮餃子を頂きましたよ。

やはり餃子って、皮が大事ですよね。焼き餃子も美味しかったですが、水餃子は、皮がもちもちとしていて、最高でしたね。

 

 

 

仙台


宇都宮の駐車場に、車を止めて新幹線で仙台まで行きました。

仙台には、とても仲良しにしている起業家さんが住んでいるんです。

彼のエスコートで美味しいホルモン屋さんに行ったんですが、ここのホルモンが安くて、激ウマ。

 
ホルモン食堂食樂 国分町店

 

 

 

松島


仙台に1泊して松島まで行きました。

僕は、松島って初めてだったんですが、日本三景の一つである松島は、美しかったし、曇った天気が幻想的でした。

松島をフェリーで遊覧するのですが、内海は、穏やかで楽しめましたね。

瑞巌寺にも行ったんです。瑞巌寺

瑞巌寺って国宝なんですね。

歴史ある本堂などを拝観しましたが、どれも荘厳でしたし、空気がピリッとしていて、素晴らしいと思いました。

しかし、本堂に向かう杉並木が、東日本大震災で数本ダメになってしまったそうで、その幹の太さをみると、瑞巌寺の歴史がよくわかります。
 
そうそう、松島では牡蠣小屋に行って牡蠣も堪能してきました。

 

 

 

横浜


横浜では、桜木町のホテルに2泊しました。(横浜は、あまりにも地元なので写真を一枚も撮っていませんでした。汗)

中学校の同級生たちと一緒にお酒が飲めて、嬉しい思い出になりました。

友人と話をしていて、時間があるんだったら、赤レンガ倉庫でも行ってみれば?と言われたので、行ったことないし興味がないって答えたら、俺も行ったことがないっていうので、大笑いでした。

夫婦二人で旅行は、楽しいし嬉しいのですが、ある意味「修行」の部分もあります。笑

というのも、僕たち夫婦は、普段寝室が別なので、一緒に寝ること自体が少ないんですよね。

また、若い頃のように、ラブラブという感じではないですから、気を遣ってしまうケースも多々るんですよ。

でも、夫婦二人で旅行に行けるって幸せなことなんだと思っています。

また、時期をみて旅行の計画をしようと思っています。

 

 

 

 

LINE友だち募集中

現状、将来の不安は感じても何も対策をしない方や、わかっていてもなかなか一歩踏み出せない方は、LINE登録でプレゼントしているマニュアルがお役に立てるはずです。

最初の一歩として、ぜひLINE登録してくださいね。

また、毎月限定3名のスペシャルな特典も用意してありますよ。