目標設定について


僕は、かれこれ10年以上ビジネスをしています。

今日は、僕の目標設定の考え方をお話しします。

 

 

まずは大枠を考える


一切、数字を入れ込まずに、大枠を考えています。

例えば、Aのビジネスに集中する、とか、です。

大枠を考えていくと、何をしなければいけないのか?が、見えてくるはずです。

Aのビジネスに集中するためには、どうすればいいのかという具合ですね。

 

期限を決める


期限は、年を跨いでも良いとは思います。

しかし、無謀な目標になってしまう可能性もあるので、僕は、期限を切れることを考えます。

Aビジネスに集中するなら、集中する土台作りをしなければなりません。じゃ、土台作りは、いつまでなのか?を明確にしていく。

すると、Aビジネスに集中するための目処が立ってきます。

目処が立ってきたら、そこで初めて数字を掲げていくんです。

 

数字を決める


数字は、具体的な数字にしていくのが一番でしょう。

Aビジネスに集中して得られる売り上げは、いくらなのか?

その前に、土台作りではいくらなのか?

 

 

原始的ですが、紙に書くといい


目標が決まったら、その目標の数字や達成したい内容を書き込んだ紙を目のつくところに貼る。

とても原始的ではありますが、これが一番効果が高いと思っています。

 

夢も一緒にするといい


僕は、なりたい自分、叶えたい目標があります。

なんでもいいんですが、欲しいものの写真なども目のつくところに貼っておくと、さらに効果は大きいはずです。

僕の場合ですが、今の住まいの他に、住まいが欲しいので、いいなあと思う住宅図面をプリントして、貼っておこうと思っていますよ。

知人は、ポルシェだったと思うんですが、叶えたい夢を明確にすることって大事だと思っています。

 

 

 

 

LINE友だち募集中

現状、将来の不安は感じても何も対策をしない方や、わかっていてもなかなか一歩踏み出せない方は、LINE登録でプレゼントしているマニュアルがお役に立てるはずです。

最初の一歩として、ぜひLINE登録してくださいね。

また、毎月限定3名のスペシャルな特典も用意してありますよ。