祥月命日は、仕事を休み

自宅で一日中、泣いて主人のそばで過ごした。


お昼にわたしの母が来てくれて

3時ごろまでいて帰って行った。


ミディアムさんのセッションを受け

夕方、娘が学校から帰り

主人の好物をいくつか作り

お供えして食べた。


親族以外、誰からもどこからも連絡はなく

何も届かず。

主人はそういう人。

もう、他の人にとっては過去。


わたしと娘だけがそばにいれば

それでいいよね。

そう言ってたよね。


ミディアムさんの力もあり

命日はなんとか過ごせたけど

次の日から全く浮上できない。


食欲もなく、あまり眠れず

何もしたくない。興味がない。

仕事柄、台風の話題が毎日でるけど

いつ来るのかとか、怖いなとか

不安も感じない。


ブロ友さんたちのブログもなかなか

見れなくて、少し見れても

いいねもなかなか押せなかった。

今日は朝から、フォローさせてもらっている

みなさんのブログを読みまくり

いいねを押しまくった。

みんな悲しんでいる。苦しんでいる。

その中で、みんなもがきながらも

頑張っている。


わたしは?いま悲しいのか?

なんだろう、この気持ち。

虚しさ、なのかな。

なんだろう。 

ずっと沈みこんだままでいる。


いつもは夢はほとんど見ないのに、今朝は

雨にずっと濡れて、しゃがみ込んで

いる夢をみた。

怖い夢を悲しい夢を見たというと

いつも優しく抱きしめてくれたね。

あなたに会いたい。