朝起きたら泣いていた。

夢は見たのか、、、。

思い出せない。


いつも夢に出て来てくれない主人。

今日は七夕だよ。私たちが入籍した日だね。

いつもは来てくれないけど、今日くらいは

夢に会いに来てね。と、そう言って眠った。


朝起きたら、枕が少し濡れていて

目から涙が出ていた。

悲しくはなかった。


もしかして覚えてないけど

来てくれたのかな?

不思議と今日は悲しくならなかった。

毎日必ず、ズキーンと胸が痛み、悲しみに

包まれてしまう瞬間があるのに。

今日は一度もなかった。 

うだるような耐えがたい暑さの中にいても

なんだかすっきりとした、幸せな気分。

会いに来てくれた、のかな。


わたしはいつも、夢をほとんどみない。

みていても、よく覚えていない。

でも次は。

もし夢で会えたら、全て覚えていたい。

もし夢で会えるなら、ずっと

会えるまで眠り続けたい。