主人がいなくなって

すっかり食事を作るのが面倒に

なってしまった。


今日は何食べようか?

たまには、カレーにする?

週末は鍋がいいかな?

鶏肉の酸っぱい煮?またそれ?

そう言ってリクエスト聞いて、一緒に

買い物に行ってたね。

わたしは料理上手じゃないから

簡単なものしか作れないけど。

なんでも美味しいって食べてくれたね。


ブロ友さん達のブログをみてると

本当にいつも美味しそうで

みなさんすごいなぁって思います。

何品も並ぶ食卓。美味しそう。


娘のために、ちゃんと作らなくちゃと

思うんだけど。

なんだかずっと気力がない。

亡くなってすぐは、ついいつも通り

3人分の食材を買ってしまって、

たくさん作っては、食べきれなくて。

捨てるのも悲しくなって。

そうしてしばらくしたら、全く

やる気がでなくなってしまった。

多分娘がいなくて1人だったら、毎日

スーパーでお弁当とか買って来て食べるか

カップ麺とか、食べない、とかに

なるんだろうな、と思う。


何するにも、何もかもやる気がでなくて

かったるい。

もしかしたら鬱なのかな。

なにもしないで

ずっと横になって泣いていたいな。