やっと相続手続きが3月に終わり

マンションが主人から

わたしの名義になりました。

そしたら4月になったくらいからかな。

マンション売りませんか?の

DMがポストに届くようになりました。

??何このたくさんのDM。

毎日様々な会社から来ている。


しかも、ちゃんとわたし宛てになってる。

何で名義が変わったこと知ってるの?

タイミングも皆同じ。

こわーい。怖すぎます。


Googleで調べてみたら

不動産屋さんは、法務局で

相続で名義がかわったことを

調べることができるんだそうです。

登記の情報は、公開されているから

新所有者の名前までわかるんだそう。


そういう決まりなら、仕方ないのかな。

相続なら、売買に結びつくことも

よくあるからなんだろう。

ただただ、チラシをポストに入れるより

きっと効率的なんだろうな。


でも、大事な人が亡くなったばかりの人に

売りませんか?売りませんかって。

買いたい人がいるから今なら高くできるとか

なんだか早く決めないと、みたいな内容。


主人から名義が変わった事が

悲しくてシクシクしているのに。

なんだかもう、DMの山をみてたら

だんだん頭に来ました。

もう、ほっといてください。

マンションは売りません。


今日は悲しみより、怒り。

DMをちぎってはポイ、ちぎってはポイ。

明日は燃えるゴミの日。

DMなんて、みんな燃えてしまえー。